Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【検証】ファイアウォールの術を取得したらどれくらい火力が上がるのか

強そう シールの子熊を一定レベルまで上げるとファイアウォールの術を取得することができます。今回はこいつを取得すると火力がどれくらい上がるのか確認しようかと思います。

【カード紹介】金Ⅳカード初合成!洗練で「あいつ」に邪魔をされた話

合併したのに過疎が進んでいるラクーム2所属の吉田です、こんばんは。 さて、後発サーバー所属の私もようやっと金Ⅳカードのかけらが25個揃いました。なので、金Ⅳカードの紹介をしつつ、合成してみようかと思います。 金Ⅳカードってなにがあるの? 同じ種…

【検証】ゲーム初期に販売される限定BOXは本当にお得なのか?(冒険BOX編)

「ゲーム初期に販売される限定BOXは本当にお得なのか?」シリーズの第3弾は「冒険BOX」です。 ちなみに第1弾、第2弾は☟です。 www.fireyoshida.com www.fireyoshida.com

【カード紹介】金メタルガードを救いたい

「金メタルガードは戦力低いからね~wwwww」 ラクームサーバーには自称上級者がめちゃくちゃいて、初心者にたびたび嘘を教えています。 初心者「火力ってどうやったら上がるんですかね~」 上級者「戦力を上げればそれに比例して火力も上がる仕様なんだ…

【星空の心作成】半年間ブロンズリングを集め続けた男

時は来た! やっっっっっっっと指輪を海洋から星空に昇華できる時が来ました。 というわけで昇華したらなにが変わるのか、記念に残しておこうと思います。

【今週のジェム合成】吉田運営説

今週のジェム合成の時間だああああああああ!!!!! 今回はなんと!な、なんと!!4連もできるぜええええええ!!!!うおおおおおお!!!!!乗り遅れるなあああ!!!! ちなみに悲しみの前回は☟です。 www.fireyoshida.com

ルーレット運に見放された男の末路

いつもの極悪ルーレット ルーレットの時間だあああああああああ!!!!!! 今月もやってまいりました極悪イベントです。 天井が30万だとか40万だとか(適当)の神イベントです!!!!!天井あるだけ恵まれていますよね!!!!!(洗脳済)

【検証】ゲーム初期に販売される限定BOXは本当にお得なのか?(初回限定パック編)

「ゲーム初期に販売される限定BOXは本当にお得なのか?」シリーズの第2弾は「初回限定パック」です。 ちなみに第1弾は☟です。 www.fireyoshida.com

【検証】ゲーム初期に販売される限定BOXは本当にお得なのか?(ハッピーパック編)

は、はやく買わなきゃ(思考停止) アッシュテイルというゲームは課金を促すのが非常にうまいと思います。 このゲームを始めると節目節目で「限定BOX」がありとあらゆる方法で発売されます。 始めたての頃は手あたり次第買ってた 周りに乗り遅れるな! 私…

【検証】15万円で買った赤守護を分解した結果wwwwwwwwww(後編)

さぁ、赤守護を分解したときの話をしようじゃないか。 え、前編はタイトル詐欺じゃないかって?なにも言い返せないわ・・・。 タイトル詐欺の前編は☟です。 www.fireyoshida.com

【検証】15万円で買った赤守護を分解した結果wwwwwwwwww(前編)

「赤守護を分解するやつなんているのかよwwwwwwwしかもリアルマネーを使って買ったんでしょ?wwwwwww馬鹿じゃんwwwwww」 えぇその馬鹿は私です(威風堂々)

【カード紹介】アンナを不敗4まで使っていたやつがいるらしい

嘘のような本当の話 そう、あの頃のラクーム2は不敗4が総合ランキングトップだった・・・。 私「お、知らない人から個チャが来たな、どれどれ・・・」 敵「不敗4にもなってアンナ使ってるんですねwwwwwもっと戦力あげる努力しましょうよwwwww」…

金戦騎をⅠからⅡに限界突破したらどれくらい戦力が上がるのか

今日の海の秘宝で無事金のドラゴンの卵を手に入れまして、金戦騎の段階をⅠからⅡに限界突破できるようになりました。 www.fireyoshida.com 金戦騎をⅠからⅡに限界突破させたらどれくらい戦力が上がるのか見ていきたいと思います。

【神運営】1周年記念カードが配布されたぞ!乗り遅れるな!

【1周年記念カード配布のお知らせ】1周年記念生放送にてデザインされたオリジナル記念カードをゲーム内で配布しました٩( ''ω'' )و普段とは少し違ったラクームのカードをお楽しみください(*´ω`*)ゲーム内「メール」よりお受取いただけます!#アッシュテイル …

【神ゲー確実】ストーンエイジワールドに乗り込めええええ!!!

約束された神ゲーこと!!・・・なんだっけ・・・ あ、ストーンエイジワールドをやっていきたいと思います!!!!! 親の顔より見たキャラクターたち 運営会社がどこかなんて気にしたら負けです。

【海の秘宝】金〇キラキラ金曜日

海の水を抜く時間だああああああああ!!!!! 全部は抜きませんよ?

チャット欄の小技

アッシュテイルのチャット欄にはいろいろ小技があります。 チャット欄ってこれね

6/17(水)アップデート情報

6/17(水)のアップデート情報が更新されましたね。 明日はメンテナンス無しで朝5時から内容が更新されます。 ashtale.x-legend.co.jp

頭装備のスロット開放方法

アッシュテイルの頭装備について、スロットの開放方法をまとめます。 スロットを開放するには何が必要なの? スロットを開放する際に必要なアイテムは下記2種類です。 名前に統一感がない・・・

ミッションパスの経験値を次回ミッションに持ち越す方法

アシュテガチ勢のみなさんこんにちは。 私はガチ勢ではないのでサボりにサボっているミッションパスについてのお話です。 ぎりぎりLv.30到達できるくらいには日課してます

【メシウマ】金アクセ合成結果【20200614】

さぁやってまいりました、金アクセ合成のお時間です!

【レベル87】応援パック

本日キャラクターのレベルが87になりまして、応援パックが期間限定で発売されました。 高いの一言 金アクセが揃っていないなら買いですね

王国掲示板で受注すべきクエスト

王国掲示板というマイナーコンテンツがありましてね。 どうでもいいコンテンツNo.1説

宝の地図を侮るべからず

宝の地図利用していますか? バッグのインベントリは占領するし、地図利用時の探索も面倒ということで、 久しく使っていない人も多いのではないでしょうか? 宝物(だいたいゴミ)

【カード紹介】競技場ポイントで手に入る金・赤カード一覧

競技場ってサボりがちですよね。 いちいち戦うのも面倒だし、相手がパラディンだと長期戦にもなりかねない。 反射が弱体化されたとはいえ、オートで戦うとやられることもありますしね。 そんな競技場ですが、戦うたびに競技場ポイントがもらえます。 勝った…

ゲームを辞めようと思った途端レアドロする法則

アッシュテイルという神ゲーを初めて1年ちょい。 何回も辞めようと思ったのですが、そのたびにレアドロップして思いとどまるんですよね。 まぁ私の決意なんてそんなもの。 つい先週も「もういい加減辞めよう、こんなクソゲー続けても人生になんのプラスにも…

ラッキーアイテム(ラッキーとはいってない)

アッシュテイルという神ゲーには「ラッキーアイテム」というものが存在します。 ※画面右上の「お得セット」を押して・・・ ※左下の「ログイン」を押して・・・ ※左下になんとラッキーアイテムの文字が! 今日の私のラッキーアイテムは「月の石」だそうです。…

ソシャゲに毎月10万円課金するやつがいるらしい

約1年前にアッシュテイルという神ゲーを始めたのですが、 毎月このゲームにお布施(汚く言うと課金)をしています。 金額は毎月変動しますが、平均すると毎月10万円は課金していますね。 このアッシュテイルというゲーム、毎月10万円課金するとサーバー内ラ…

アッシュテイルという神ゲーから逃げられません

アッシュテイルという神ゲーにかれこれ1年くらいハマっています。 ハマっているというか辞めるタイミングが見つからずダラダラ続けている感じです。 ※公式サイト様はこちら:https://ashtale.x-legend.co.jp/ ダラダラやっていても人生と金を無駄にしている…