Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アプデ情報】夢が散った日

サウジアラビアがアルゼンチンに勝利した翌日が祝日なら、今日が私にとっての命日となるであろう。それほど驚愕している。今日はアッシュテイルの定期アプデの日。まずはアプデ内容を見ていこう。 レベル115の解放と赤Ⅷカードの追加 レベル115がようやっと解…

無課金こそギルド勲章を真面目に集めるべき

無課金とブスこそギルド勲章を集めろ!(ド〇ゴン桜風) ・・・と私は声を出して言いたい。こんばんは、吉田です。 集めるの面倒 ギルド勲章、みんな集めてますか?集める方法が面倒だから意外と手を抜いている人多いんじゃないでしょうか?でも無課金こそギ…

【アッシュテイル】MMOを続けるモチベっていろいろあるよねという話②

オンラインゲームはどこ・・・? 「私の趣味ですか?ゲームです!」「えーぺっくす?ぽけもん?いやいや違いますよ、オンラインゲームです!」 こんなことを言おうものならドン引きされる日本。まさにヘルジャパンって感じ・・・。 スマホゲームが浸透した昨…

【アッシュテイル】MMOを続けるモチベっていろいろあるよねという話①

ウッ(心停止) 「え?なんで時間も金も無限にかかるMMOなんかをずっと遊んでるの!?」 と最近友達に煽られた吉田です、こんにちは。言われてみれば確かになと思いまして、私も中学生のころから、ハマり具合に変動はあるにせよ、今までずっと何かしらのMMOを…

【感動】アッシュテイルを遊んでいて心が動かされた瞬間3選

(;;) 神ゲーを遊んでいると心が動かされる瞬間、一度や二度ではないと思います。私はアッシュテイルという神ゲーを3.5年(なんと早いことか!)も遊んでいますが、心が動かされた瞬間は幾度となくあります。ゲームを遊ぶ醍醐味といってもいいでしょう。 …

【アッシュテイル】階級を"あえて"上げない人がいるらしい

階級とはなにか。 人々の「戦力=強さ」を可視化しわかりやすくすることで、競争心を煽るためのシステム。私はこう理解しています。階級はでかでかとキャラの頭上に掲げられていますよね。彼はどれくらいの強さなのか、このあまりにも派手な階級を見れば一目…

【変人】5キャラ作成のススメ

見覚えのあるジップライン 「アッシュテイル?あぁあのクソゲーね」が口癖の皆様、お久しぶりです。吉田です。 またまたプライベートがドタバタしておりまして、このブログのことを完全放置していました。ようやっと落ち着いたのでボチボチ更新も再開しよう…