Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

ソシャゲに毎月10万円課金するやつがいるらしい

約1年前にアッシュテイルという神ゲーを始めたのですが、

毎月このゲームにお布施(汚く言うと課金)をしています。

 

金額は毎月変動しますが、平均すると毎月10万円は課金していますね。

 

このアッシュテイルというゲーム、毎月10万円課金するとサーバー内ランキングの10位~20位くらいには食い込めます。

最近のソシャゲからするとまだ生ぬるいほうでしょうか?

 

先月、もういい加減課金はしない!と心に誓いましたが、

先日無事7万円課金しました。

 

課金をすると心が、こう、キュッとしますよね。

私はなんでこんなものにお金を使っているんだろう・・・ってね。

 

ちなみに7万円かけて何を手に入れたかというと、このカードです。

f:id:videl0226:20200614000631p:plain

 

最近私がいるサーバーに実装された限定カードガチャの目玉商品になります。

f:id:videl0226:20200614000815p:plain

 

400回このガチャを引くとデモニッシュという目玉カードが確定でもらえます。

では400回引くのにいくらかかんの?というと、

「10回=約1600円」くらいなので、

「400回=約64000円」となります。

 

「いやお前、天井(400回)までにいくらなんでも出るやろ」と突っ込みが入りそうなのですが

f:id:videl0226:20200614001102p:plain

目玉のデモニッシュが出てくる確率は0.3%です。

なので、ほぼ天井でしか手に入りません。

※まれに天井までに出たという人がいますが、あれは絶滅危惧種です。

 

私も例にもれず天井まで回して無事手に入れました。

今月はもう課金しませんよ、えぇ。