Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【海の秘宝】金〇キラキラ金曜日

海の水を抜く時間だああああああああ!!!!!

f:id:videl0226:20200617114053p:plain

全部は抜きませんよ?

 

海の秘宝の目玉はブレイクカードとなっていますが、私はブレイクカードは入れていません。

 

<理由>

・合併したのに過疎が加速しているラクーム2ではブレイク課金をしている人が少ない。そのため、課金しても同じブレイク値の人たちとPTを組みづらい

・ブレイクカードはすべてAランクに設定されていて、そこまで課金する気なんてない。

 

理由はこんな感じでしょうか。

 

では今回の狙いは何かというと、Bランクの金ドラゴンの卵です。

海の秘宝で狙うのはコスパ悪くない?という声が聞こえてきそうですが、

あと金ドラゴンの卵1個で次の戦珠が解除されるんですよ…ここで狙っていきたい。

f:id:videl0226:20200617114948p:plain

次の戦珠解除までリーチ

 

課金額を予想してみる

f:id:videl0226:20200617115312p:plain

後半の金のかかりようが半端ないですね

 

海の水を全部抜こうとすると約46900円がかかります。

 

「結構な額かかるなぁ…」と思ったそこのあなた、まともな金銭感覚の持ち主です。

「なんだ意外と安いなぁ」と思ったあなたはアシュテに毒されています。

どうせ「天井5万円とか良心的じゃん」とか思ったんでしょ?もう頭がルーレット脳になってますよ。

 

私はAランクのアイテムには興味ないので、最大コストは約27900円です。

ねぇそれでも高くない・・・?

まぁ最大コストですから、確率の壁を越えればもっと安く抑えられます。

f:id:videl0226:20200617122453p:plain

確率の壁が高すぎる

 

Bランクのアイテムは3個なので、確率通りいけば約14300円~27900円の間で金のドラゴンの卵が手に入ります。

14300円と考えると安い気がしてきました(病気)

 

さぁ水を抜くぞ!

f:id:videl0226:20200617123003p:plain

 

目標は8回目までに卵を手に入れること!!

DとCランクアイテムすべて手に入れて、次の1回目で卵を手に入れる計算です。

 

1回目~4回目

f:id:videl0226:20200617123419p:plain

圧倒的Dランク

 

知ってた。

そりゃ排出率96%ですから。もちろんノーダメージですよ。

ここまでで約1700円。

 

5回目~7回目

f:id:videl0226:20200617123826p:plain

確率の壁に跳ね返された図

 

Bランクは出ず。

森のチビチュンは有能ですからね。

まぁ守護は各星陣揃っているので、本になってもらいますよ。

ここまでで約9300円、微課金勢はここで撤退ラインですね。

 

問題はここから

f:id:videl0226:20200617124112p:plain

そろそろ心と財布が痛くなってくる

 

確率の壁を越えられずここまで来ました。

ここからは1回で5000円以上持っていかれます。

まぁ1回で金ドラゴンの卵を引けばなんの問題もありません。マナが来られるのが一番きついかなぁ・・・。

 

さぁ8回目(5000円)!!!!

f:id:videl0226:20200617124637p:plain

マナ「やぁ」

 

言ったそばからこれだよ・・・余計なこと言うんじゃなかった・・・。

まぁマナはいくつあっても足りないですからね、赤Ⅳカードとか100万マナあっても強化しきれるか怪しいし。

 

次で出てくれば合計課金額2万円で抑えられます。

キリがいいしここで来てほしいところ。

さぁ9回目(6000円)!!!!

f:id:videl0226:20200617124935p:plain

金〇

 

アシュテは神ゲーアシュテは神ゲーアシュテは神ゲーアシュテは神ゲーアシュテは神ゲーアシュテは神ゲーアシュテは神ゲー!!!!!!!!一生付いていきます!!!!

 

というわけでここで撤退です。

Bランクの最後までいかなかったので実質勝利です。

f:id:videl0226:20200617125244p:plain

 

天性属性はゴミですけど気にしない気にしない。

(出陣中のやつもゴミですけどね、ガハハ)

 

総課金額は約20300円でした。

ここからさらに水を抜こうとすると必要なお金が爆上がりするので、ちょうどいいところで切り上げられました。

 

概ね満足

金〇も手に入ったし課金額は最悪のパターンを避けられたしで概ね満足です。

確率の壁を越えられればよかったですけど、それは奇跡みたいなもんです。

f:id:videl0226:20200617152229p:plain

今日は水曜日ですけどね