Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【検証】15万円で買った赤守護を分解した結果wwwwwwwwww(前編)

「赤守護を分解するやつなんているのかよwwwwwwwしかもリアルマネーを使って買ったんでしょ?wwwwwww馬鹿じゃんwwwwww」

 

えぇその馬鹿は私です(威風堂々)

 

どうしちまったんだよお前

いや違うんです、気が狂ったとか酔っぱらっててついやってしまったとか、決してそういうことではなくてですね。

私は以前フィオラ1で遊んでいたのですが、リアルの事情で引退したんです。そのとき安易に復帰できなくするため、装備とか赤守護を分解したんですよ。

 

赤守護の購入は金がかかるんですよ(今更)

f:id:videl0226:20200620093000p:plain

夏のボーナスの擬人化ことリーチェさん

リーチェ買うぞリーチェ買うぞリーチェ買うぞ

赤守護を買うならリーチェにしようと以前から心に決めていました。なぜならかわいいからです、それ以外の理由がいりますか?

リーチェを手に入れるためには、リーチェの欠片を20個集めて合成する必要があります。

f:id:videl0226:20200620093315p:plain

ずっと秘宝の地図の外れ枠だと思ってる

 

私は20個すべてショップから購入しました。

必要なスカラは1250万×20個=2億5000万スカラとなります。

購入当時の所持スカラはほぼ0だったので、全スカラを有償シェルで購入したことになります。いくらリアルマネーがかかったのか改めて計算してみましょう。

 

今はかなり値下がっていますが、当時(1年前くらいかな)は売るスカラは定価でした。50万スカラが125シェル(約250円)だったので・・・

 

2億5000万スカラ÷50万スカラ×250円=約12万5千円

 

改めて計算すると結構な金額だと分かります。でもここで終わりではないんですよ。個性厳選が待っています。

f:id:videl0226:20200620094234p:plain

Ⅶが最低ライン

 

リーチェの個性である完璧メイドのⅦ以上が出るまで忘憂フルーツを使って洗練することになるのですが、ここに落とし穴がありました。

 

洗練で沼った話する?

私「いや~ようやく憧れのリーチェちゃんを手に入れたぞ!」

私「あ、個性が微妙だな・・・完璧メイド出るまで洗練しなきゃな(フルーツポチー)」

f:id:videl0226:20200620094829p:plain

リーチェ「洗練1回で20個必要だぞ」

20個てお前wwwwwwwwフードファイターかよwwwwwwwww

 

20個ですよ?20個。1回洗練で250万スカラ持っていかれるんですよ?頭おかしいよ。

f:id:videl0226:20200620101158p:plain

衝撃の事実を知った時の顔


 

所持スカラは欠片を買ったのでもちろんスッカラカン。えぇ、スッカラカン

なのでまたリアルマネーを使いました。洗練1回で1250円です・・・。

引っ張る話でもないのであっさり言いますが、完璧メイドのⅦを引くのに3万円弱かかりました。もう途中から連打してましたよね、頭おかしくなってました、赤守護highってやつです。

f:id:videl0226:20200620101450p:plain

洗練を連打してるときの顔

 

【教訓】赤守護を買いたい人はフルーツ費用も計算に入れておこう

赤守護の真の力はオリジナルの個性にあります。洗練が沼にハマらなければいいですが、沼ることを想定してある程度のスカラは用意しておきましょう。

少なくとも1回の洗練でフルーツ20個使うことは把握しておきましょう・・・。

 

え、分解の話はいつ出てくるのって?購入時の自虐ネタが思いのほか長くなったので後編で語りますよ、がはは(CMまたぎ)