Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【カード紹介】金Ⅳカード初合成!洗練で「あいつ」に邪魔をされた話

合併したのに過疎が進んでいるラクーム2所属の吉田です、こんばんは。

さて、後発サーバー所属の私もようやっと金Ⅳカードのかけらが25個揃いました。なので、金Ⅳカードの紹介をしつつ、合成してみようかと思います。

 

金Ⅳカードってなにがあるの?

f:id:videl0226:20200627133632p:plain

同じ種族の雄雌?

金Ⅳカードは現在カジルグレニの2種類で、金Ⅳ合成時にランダムでどちらかが手に入ります。赤ⅢとかⅣみたいに選択できるわけではないんですね。

それぞれ性能や特徴を見てみましょう。

 

f:id:videl0226:20200627133944p:plain

タイプは全然違いますね

カジルは主に攻撃・HP吸収率・ダメ倍が上がり、グレニは反撃率・耐会心率・HPが上がります。見てわかる通り、カジルは火力職用グレニはパラやビショ用ですね。

 

どちらもさすがⅣカードという性能ですが、グレニはパラ・ビショにはかなり有用じゃないでしょうか?オプションに無駄がないですし、なにより反撃率とHPがかなり上がりますねパラディンならドラキンと併用することで反撃率が大変なことに・・・。

カジルも火力職ならそこそこ有用だと思います。こちらもオプションに無駄がない。金Ⅳを合成できるなら赤カードも割と揃っていると思うので、絶対に採用すべしというものではありませんが、一部のカードをサブカードに移動しカジルを採用するという手もありますね。伸ばしたいステ次第では採用もアリアリです。

 

金Ⅳ合成の時間だああああ!!!!!

性能を確認してみたわけですが、両カードともかなり職を選ぶカードだと思います。特に火力職でグレニを引いた暁にはもう・・・。ツイッター上でも火力職の人がグレニばっかり出て落胆しているツイートをよく見かけますね。

 

まぁ一発でカジルを引くことができればいいんですよ、何の問題もない。

ソリャ!

f:id:videl0226:20200627135730p:plain

ありがとうありがとうありがとうありがとう

 

いやー運がいいぞ!ルーレットで爆死したからかな?ガハハハハハ!

www.fireyoshida.com

 

よーし洗練だ!!!1回洗練にスターパウダー12個!?めっちゃ使うなぁ・・・でもスターパウダーなんて腐るほど持ってるしへーきへーk」

f:id:videl0226:20200627140025p:plain

スターパウダー「83個しかないぞ」

あれ・・・なんで83個しかないの・・・?

・・・そうだ!!!!思い出した!!!!あいつのせいだ!!!!あいつにめっちゃ使ったんだ!!!!あーまじ運営クソクソクソクソ!!!!!!!

☟あいつ

www.fireyoshida.com

 

あいつに邪魔されるもなんとか洗練は成功しました、あぶねえよ・・・。

f:id:videl0226:20200627140658p:plain

ギリギリ

f:id:videl0226:20200627141439p:plain

???「楽しんでもらえたかな?」

 

(おまけ)カジルの+9オプションについて

 カジルの+9オプションは2パターンありますが、防御無視がつくほうがおすすめです。金Ⅳカードを手に入れるレベルになるとボスの防御力も上がってきますし、防御無視の方が相対的に火力が出ます。対人でも有用ですしね。

アドバイスいただいた皆様に感謝!