Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【引退しました】神ゲー確実!幻想神域2に乗り込めええええええ!!!!!

f:id:videl0226:20200701215444p:plain

かっけぇ・・・

集金アプデしかしないクソゲーことアッシュテイルに飽き飽きした私は、とある神ゲーを見つけました。そう、この幻想神域2です。

 

運営会社はどこかって?「 X-LEGEND ENTERTAINMENT CORP」です。え、アッシュテイルパイセンと同じ会社じゃないかって?いやいや皆さん、微妙に違います。

 

・アッシュテイル:X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO

・幻想神域2:X-LEGEND ENTERTAINMENT CORP

 

そう、この幻想神域2はX-LEGENDの台湾本社が独自に開発したゲームであり、アッシュテイルとかいうクソゲーを生み出したにっくきX-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANとは別会社になります。もうこの時点で神ゲーは約束されているわけです。いやー今この瞬間を生きていてよかった。こんな神ゲーに出会えたわけですから。アッシュテイルで下がり切ったゲームへのハードルを楽々越えていけ!!!!

 

さっそくダウンロードしてみる

www.x-legend.com

まずは公式サイトを見て情報収集です。基本ですね。

 

f:id:videl0226:20200701220213p:plain

どっかで見たやつがいるな・・・

はえー守護なるシステムがあるのか。アルテミス・・・?う、頭が・・・。

 

f:id:videl0226:20200701220301p:plain

アイB

とりあえずゲーム詳細を見てみましょう。このキャラクターもどこかで見たような気がしますが気のせいです。別会社ですよ?たまたま似たキャラがいただけです。

 

職業は大きく分けて4種類あるみたいですね。固定のキャラクターを選ぶのではなく自分専用のキャラクターをクリエイトして育てていく形式のようです。

f:id:videl0226:20200701220527p:plain

 

アッシュテイルではアサシンをやっているので、似たような忍者をやってみようかな~。あークラスなるものもあるのか、上位職みたいな位置づけなのかな?どれどれ、下忍、上忍、暗部、影・・・どっかで聞いたことあるな・・・。

 

f:id:videl0226:20200701220943p:plain

???「パクリだってばよ!」

・・・ま、まぁ細かい話は置いといてさっそくダウンロードしてみましょう。

Windows版もあるみたいなので、Windows版にしてみましょう。最近は在宅勤務ばかりですから、家でPCポチポチやるのも悪くない。

 

いよいよ乗り込むとき!

f:id:videl0226:20200701221152p:plain

日付の配置壊れるぅ

Windowsクライアントを立ち上げた画面がこんな感じ。いやー幻想的(語彙力)

日付の配置がずれてたりしますが気にしない気にしない、ゲームの中身がよければいいんですよ。細かいところばっかり突っ込みやがって、そういうところがダメなんだぞ!

 

f:id:videl0226:20200701221354p:plain

テンション上がってきた!

これがスタート画面ですね。この雰囲気もさることながら、音楽が非常にいい!落ち着いた曲でありながら、どこか悲しげなんです。これから始まるストーリーの深さを暗示しているかのようです。一体どんな物語が待っているのでしょうか。スマホMMOですからストーリースキップとかあるんでしょうけど、今回はやりませんよ!この世界観にどっぷりハマるんだ!!!

 

f:id:videl0226:20200701221631p:plain

 

ログイン方法がいくつかあるようです。長く遊びたいですし万が一のことを考えると連携するのが𠮷ですね。グーグルアカウントと連携しましょうかね(クリックポチー)

 

 

f:id:videl0226:20200701221847p:plain

幻想神域2ちゃんどこ・・・?

突然のアプリ落ち!!!

あ、あれ?グーグル連携を押したらアプリが落ちたんだけど・・・?どういうことなの?しかも何度やっても落ちる。

あれ、ワイの幻想神域2もう終わるの・・・?

 

しょーがない子だな~ツイッター連携でいっか~(クリックポチー)

 

 

f:id:videl0226:20200701221847p:plain

幻想神域2ちゃん・・・?

再びアプリ落ち!!!

なんなのこのゲーム。テストしたの?どのサービスに連携しても落ちるんだが???

 

わかったよ・・・ゲストアカウントでやるよ・・・どうせPCでしかやらないしいいよ・・・うん・・・。

やる気なくなるなぁ・・・。

 

やっと乗り込めた

気を取り直してサーバー選択です。今のところサーバーの数は2つなんですね。アッシュテイルとかいうクソゲーも最初は3つでしたが、そこからどんどん増えましたしね。人が増えれば自然に増えるでしょう。私は「勇気の剣」でいきます。

f:id:videl0226:20200701222434p:plain

混雑!

 

職業選択後にキャラクリです。細かく作れるというよりはもともと用意されているパターンを組み合わせる感じでした。髪型・髪色・顔・・・と各5パターンから選びます。

f:id:videl0226:20200701222608p:plain

幻想的ですね(適当)

f:id:videl0226:20200701222723p:plain

なんやこの古臭いウィンドウ

なんか古めかしいメッセージボックスが出てきましたね。ゲームは進化しても昔を忘れるなよというお言葉でしょうか。いやーありがたやありがたや(ナムナム)

無事名前も確保できましたし乗り込むぞ!

 

f:id:videl0226:20200701222935p:plain

壮大

ゲーム開始冒頭、壮大なムービーが流れました。いやーファンタジー感満載でしかも壮大、これは嫌が応にもテンション上がります!しかもフルボイス!これは期待大です。あぁ、やっと永住できるゲームに出会えたんだ・・・心が満たされていく・・・。日ごろ仕事で疲れた心が浄化されていくのがわかります。あ、ムービー終わったぞ!

 

f:id:videl0226:20200701223135p:plain

グ、グラフィックちゃん・・・?

f:id:videl0226:20200701223230p:plain

兵士がぺっらぺら

な、なんやこのグラフィックは・・・。

100円で買えるゲームかなにか?いや、無料だからそれよりひどくていいというわけじゃないんだけどさ・・・。

 

ダメだ、グラフィックがアレすぎてストーリーが頭に入ってこない!!!!あぁ!ストーリーをスキップしてしまった!!!油断してた!!!あまりにもアレすぎて!!!というかストーリーがよくわからん!!!街を脅かす敵を倒すために騎士たちが集まったかと思ったら空から敵が降ってきて全員死にました。そしてその敵を私が大砲でぶっ飛ばしました。

展開が雑すぎる!!!ドッジボールでもやってるのか?

 

もうこの時点でやる気がみるみる無くなっていきます・・・。

ゲームのシステムはいつものお使いゲーです。クエストタップしてオートで移動するアレです。気づいたらクエストクリアしています。クエストを進めていく部分もきっちり書きたかったんですけど、モチベが下がってきたので画像のみのハイライトです。

 

<ハイライト>

f:id:videl0226:20200701223824p:plain

オートが効かないクエストが多くあったり

f:id:videl0226:20200701223848p:plain

顔が飛んでくるシュール展開があったり

f:id:videl0226:20200701223914p:plain

気づいたら空を飛んでいたり

f:id:videl0226:20200701223934p:plain

これほどうれしくないアバター獲得の瞬間があるのかと思ったり

f:id:videl0226:20200701224017p:plain

タップする場所がなくて詰んだり

f:id:videl0226:20200701224058p:plain

憎き敵キャラと仲良く共闘したり

f:id:videl0226:20200701224130p:plain

そんなこんなでチャプター1クリア(疲労困憊)

 

やる気がなくなっていく・・・ガチャでモチベを上げるしかない!

なんかボロが目立つゲームだし、UIもわかりづらいしダメだ・・・テンションが上がらない・・・グラフィックも相変わらず微妙だしテンションが上がる要素がない・・・もうだめだおしまいなのか・・・。

いや!スマホMMOとしてはガチャだ!やっぱりですね、こういうゲームは課金してこそなんですよ!課金して強くなることで楽しくなるものだと思うんです。つまりまだスタートラインにすら立っていないのである。あぁガチャをやらせてくれ・・・(病気)

 

f:id:videl0226:20200701224447p:plain

ガチャを見つけたぞ!うおおおおおお!!

おー守護ガチャ!守護とはどこかで見たなと思ったら公式サイトに書いてあったやつか!やはり守護がキーになるわけだな。ガチャはアバターや乗り物もあるらしい。でもまずは守護でしょ!!!メインとなる要素を強化しないとな!!!

 

f:id:videl0226:20200701224602p:plain

これだよ!この確率だよ!!

いやーそうこなくっちゃ!最上位のレアリティ排出率が0.10%!

これだよこれ!!!この0.10%を引いた時のカタルシス!これがあるからやめられないんですよ!!!うおおおおおお!!!!回せ回せええええーーー!!!!

 

 

 

f:id:videl0226:20200701224738p:plain

^^;

 

お疲れさまでした!!!!!ただいまアッシュテイル!!!!!