課金中毒者の日記

課金を辞めると決意しては課金をする人が運営しています。

【6月後半】幸運値はどれくらい仕事するのか?

f:id:videl0226:20200702170731p:plain

ほんとかよお前

幸運値・・・それは皆一度は信じて値を上げるもレアドロが増えず裏切られる、そんな値である。この幸運値ですが果たしてどれくらい仕事をするのか、半月ごとに確認していこうかと思います。

 

幸運値なんて信用ならねえよ!(アシュテ民の総意)

f:id:videl0226:20200702171736p:plain

値が1上がったらどうなるのか不明

幸運値はギルド修練の幸福Lvを一定まで上げることで増加します。上がるのはいいんですが、1上がったら実際のレアドロ率がどれくらい増えるのか明言されていません。つまり、定量的にどれくらい効果があるのかわかりません。

 

以前運営の公式生放送で、なんとかゆ*さんが「幸運値が仕事しません!」と訴えており、運営が「元のレアドロ率はお伝え出来ませんが、その確率が上昇しているのは確かです」といった回答をしていた気がします。いやいや、元のレアドロ率と幸運値の上昇に比例してレアドロ率がどれくらい上昇するのか言ってもらわないと・・・。そう思ったユーザーは多いはず。

 

というわけですので、幸運値を上げればどれくらいレアドロが増えるのか、毎日レアドロ日記を付けながら確認していきたいと思います。

注)試行回数が十分でないので、あくまで参考程度に捉えてくださいね、約束だぞ!

 

レアドロ日記を付けてみる

幸運値500のメインと幸運値0のサブでどれくらいレアドロの個数に差が付くのか確認します。500程度ですがどれくらい差が付くのかなぁ。

 

<期間>

6月後半(15日~30日)

 

<レアドロの定義>

日課をおこなう中でレアドロのメッセージがチャット欄に表示されるものをレアドロとします。日課の定義が曖昧だけど幸運値の説明も曖昧だし多少はね?

 

日記を付けた結果wwwwwwwww

f:id:videl0226:20200702172912p:plain

こんな差出るの・・・?

ま、まずは15日~22日なんですが・・・、こんな露骨に変わるもん・・・?いや、そりゃ試行回数が少なすぎるから参考データの域を出ないけどさ、ここまで変わるの・・・?

幸運値0のサブは数日間何も出ない期間がある一方、幸運値500のメインは何も出ない日の方が珍しいです。

 

f:id:videl0226:20200702173418p:plain

23日以降もメインの勢い衰えず

23日~30日を見ても、メインは相変わらずほぼ毎日何かしら出してます。一方サブは、と言いたいのですが結構サブも出してますよね?2日に1個は出しています。真しやかにささやかれるアカウントごとにレアドロ率が設定されていて、この2つのアカウントは高めに設定されているのか・・・?

 

6月後半の16日間でレアドロした個数は、

・メイン:22個

・サブ:9個

でした。

 

約2倍強の差ですね。

なるほど、改めて日記を付けるとこれくらい差が出るのか・・・。ではメインの幸運値を1000にすると、幸運値0との差は4倍になるのか?というとそれは分かりません。

 

試行回数を増やせば信憑性は上がるはず

というわけで6月後半分でした。

今後も毎日レアドロ日記を付けていきますので、毎月2回記事にしていきます。「幸運値をMAXにしても1か月レアドロしない!」とか「幸運値0でも毎日レアドロする(はぁと)」というご意見もありますので、何度も言いますが参考程度に捉えてくださいませ!