課金中毒者の日記

課金を辞めると決意しては課金をする人が運営しています。

【バランス・回復型】金戦騎の天性属性はどんなものがあるのか

☟火力・防御型の前編はこちら

www.fireyoshida.com

 

金戦騎の天性属性で有用そうなものを探す回、今回は後半です。

今回はバランス型・回復型を見ていきます。

 

バランス型

採用率が高かったのはこいつら

f:id:videl0226:20200711085118p:plain

ダメ倍5%はなかなか


HPや攻撃、防御などバランスよく上がるものの中で採用が多かったのはこの2種類です。

左側が特に優秀ですね。HP3%とダメ倍5%はもちろん、攻撃と防御の上がり幅もかなりあります。ダメ倍の上昇率だけなら全天性属性の中でトップクラスではないでしょうか。右側は左の劣化版かなぁ。

 

その他はこんな感じ

f:id:videl0226:20200711085513p:plain

使いまわしやろこれ

こいつらはダメ倍と各属性が上がるパターンですね。

こいつらは・・・うーん、別に弱くはないんですけどこれまで紹介したものと比較すると見劣りしますね。これ全属性が%で上昇だったらなかなか使えたんですけど、50だけだとステータスの上がり幅も微妙・・・。

 

回復型

f:id:videl0226:20200711090528p:plain

ビショのランカーはこいつらばかり

回復型、もといビショの人はびっくりするくらいこの2種類に偏っていました。また、左側の採用率が8割ほどでした。左を引くことができればこれもう厳選終了ですよね。治療効果6%だと洗練が成功したフィオラくらいですからね。右側は状態異常耐性も多少上がるので、対人でも使えますね。

 

というわけでバランス型と回復型の紹介でした。

皆さんが使っている天性属性はありましたか?総括すると、火力を上げるための天性属性の種類はかなり多い一方、防御や回復に特化しようとすると途端に種類が少なくなりますね。回避特化の天性属性は見つけられませんでした・・・ランカーが付けてないだけなのかな・・・でも回避特化なんてランカーくらいにならないと成立しないと思うんだけどなぁ・・・。