Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【カード紹介】赤カードの欠片Ⅳ合成の時間だああああああ!!!

f:id:videl0226:20200721001402p:plain

長かった・・・。

 いやーようやっと赤カードの欠片Ⅳが揃いましたよ。長かった。

レベル85に到達し英傑の試練に挑戦できるようになってから約1か月、やっと25枚揃えることができました。

今回は欠片Ⅳの合成をやっていきます!!

 

赤カードの欠片Ⅳからは何が手に入るんや?

赤カードの欠片Ⅳからは3種類の防具カードが出現するようです。どんなものがあるのか1種類ずつ見ていきましょう。

 

あずさ

f:id:videl0226:20200721001838p:plain

効果が1ページに収まらない問題

あれ、ブロッサムっていう名前じゃなかったっけ・・・?

サイレント改名を経てあずさという名前に改名したこの方が1枚目のカードです。

赤Ⅳにもなると効果がてんこ盛りですね。効果は攻撃面、防御面ともにバランスが良く、どの職でも使えそうな1枚ですね。

対人だとより輝く効果だらけです。

・状態異常の耐性が上がることで少しでも状態異常にかかる可能性を減らす

・防御無視を上げることで耐久を上げている相手に大ダメージを与える

・HPを%で上げることで生存力を上げる

いいところばっかりやんけ!!純火力というわけではありませんが、カードとしては非常に完成された効果です。対人好きとしてはこれは欲しい!!

 

シュルーブ

f:id:videl0226:20200721002338p:plain

怒涛の異常ターゲットダメージアップ

このカードはかなり攻撃面に寄せた効果を持っていますね。まぁHPや防御も%で上がるので耐久面でもまぁまぁ優秀ではありますが。

攻撃上昇値もさることながら、このカードがなんといっても「異常ターゲットダメージアップ」が特徴です。状態異常時の敵に与えるダメージが爆上がりするこのステータスは、状態異常持ちの職業にはなくてはなりません。

私の職業であるアサシンは状態異常攻撃のオンパレードですので、非常にこのカードと相性がいいです。これが出てくれれば即決ですよ!!!それに加えて攻撃も上がるなんて!!!素敵!!!

 

キャサリン

f:id:videl0226:20200721003034p:plain

エッッッッッッッッッッッッッッッッ

赤Ⅳのエロ担当です。

ほら立ち絵も見せてやろう!!!特別だぞ!!!このスケベ野郎が!!!

f:id:videl0226:20200721003311p:plain

 

ふぅ・・・。

 

さて、カード紹介です(キリッ)

キャサリンは主に回避率と耐会心率が上昇するカードになります。特に回避型を目指している人には喉から手が出るほど欲しいカードではないでしょうか?回避カードというとチェリーとスレスタ(赤)がいましたが、ほかにこれというカードはありませんでした。そこを埋めてくれるのがこのキャサリンです。

また耐会心率も上昇するため、回避ビショとかはドンピシャではないでしょうか?耐久面に秀でたカードですね。

 

いざ合成!

f:id:videl0226:20200721003702p:plain

ワクワク

さぁついに合成です。赤ⅣもⅢと同様にBOXを開けて2枚の候補から1枚選ぶ感じになります。頼む!!!シュルーブ兄貴来てくれ!!!あずさでもいいぞ!!!というか合計で3枚しかないんだから、シュルーブかあずさどっちかは来るからな!!!火力職にとっては外れがないBOXだぜ!!!

 

f:id:videl0226:20200721003840p:plain

兄貴きたあああああああ

うおおおおおお!!!!シュルーブ様!!!!これは勝った!!!!

ん?キャサリンとかいうおばはんおるやんけ、興味ないね(賢者タイム並感)

 

さぁステータス確認です!!!洗練不要の神ステータス来い!!!

f:id:videl0226:20200721004001p:plain

・・・。

これはひどい、ひどすぎる・・・。もう終わりだよ、洗練地獄が始まるんだ・・・。

おばはんのほうも見てみるか・・・。

 

f:id:videl0226:20200721004042p:plain

BBAまじBBA

お前も最悪だなおい、ほんとふざけてるね(賢者タイム並感)

というわけで泣く泣くシュルーブを採用です。

f:id:videl0226:20200721004202p:plain

赤粉9兆個ほしい

はー洗練1回で赤パウダー12個だよ、頭おかしいよ・・・。えい!(洗練ポチー)

 

f:id:videl0226:20200721004235p:plain

許した

まぁひとまずはこれでええか・・・。+15まで強化できたらまた洗練しよ・・・。え、あと1回洗練できるじゃんって?あぁ、無事撃沈しましたよ。

 

f:id:videl0226:20200721004332p:plain

撃沈の図

 

強化も地獄、まったりやります

このシュルーブさん、80万マナを食べてまだ+12です。まぁそんなもんですよね。100万マナがあっても強化完走できないですしね。

どうせ強化するカードもないですし、まったり強化していこうかと思います。次赤Ⅳ欠片が揃うまでに洗練と強化終わってればいいなぁ・・・終わってないだろうなぁ・・・。