Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【海の秘宝】セレクトジェムBOXはいくら払えば手に入るのか!?

f:id:videl0226:20200723103556p:plain

つい手が・・・。

今月も海の悲報秘宝のお時間がやってまいりました。

いやー海の水を抜く気なんてなかったんですけどね~おかしいな~気づいたらアイテムを設定していたんですよね(病気)

今月の課金はルーレットにしようと思っていたんですよ。ただ前回ルーレットで大爆死しまして、それだったら金さえ払えば欲しいものが手に入る海の秘宝のほうがいいのではないかと。戦略的判断ですよ、がはは!

 

☟大爆死したルーレットの話

www.fireyoshida.com

☟前回の海の秘宝ちゃん

www.fireyoshida.com

 

今回は何を狙うんだ?

今回のねらい目は☟です。

・80個のレッドパウダー

・21万のマナ

・15個のジェム

 

レッドパウダーとマナはクソ雑魚シュルーブ君用です。

f:id:videl0226:20200723154316p:plain

洗練もゴミ!15強化も終わってない!w

このくそったれをなんとかまともにしたい・・・これが一つ目の目的です。

☟シュルーブ君を引き当てたときのお話はこちら

www.fireyoshida.com

 

15個のジェムはもちろん炎力レベルを上げるためです。

現在炎力レベルが13で残り50上げれば炎力レベルが14になります。14になると奥義のレベルも3に上がって火力も爆上がりする(はず)ので、ぜひ狙っていきたい!

 

一応課金額を確認する

私の目的を満たすためにはほぼ全部のアイテムを回収しないといけません。奇跡的に1個・2個のアイテムが確率の壁を越えたとしても、あんまり意味がありません。

というわけで海の水を全部抜いたらいくらお金がかかるのか、再確認してみます。

f:id:videl0226:20200723155438p:plain

やっぱ高いよなぁ・・・。

というわけで合計約46900円です。

やっぱりおかしいよなぁ・・・高いなぁ。まぁ水を抜くと決めたわけですから、やったりますよ!

 

さぁ水を抜くぞ!

f:id:videl0226:20200723155758p:plain

 

1万円分(1回目~7回目)

f:id:videl0226:20200723155857p:plain

オールDランク

まぁそんなもんですよね。そりゃ最初の4回はDランクだけでしょうね。秘宝の地図からは捕獲網3個でしたよ、えぇ・・・。

さぁあと3回やってみましょう。確率通りなら全部Cランクです。

 

f:id:videl0226:20200723160132p:plain

粉が確率の壁を越えた

おーレッドパウダーが金守護より先に来ました。まぁ来たところでこれ以降も抜いていくので意味ないんですけどね、がははははは!!!

 

2万円分(8回目・9回目)

ここからは1万円入れても2回しか引けなくなってきます。いや~このあたりから心が痛くなってきますね、あと財布も・・・。

なにかの間違いでジェム15個来ないかなぁ・・・。

 

f:id:videl0226:20200723160412p:plain

来ちゃった♡

あーお前Cランクだったよなぁ・・・忘れてたよ・・・。

ここで確率が収束です。ここまででDランクとCランクが出切りました。

さぁ9回目です。頼む!!!!ジェム!!!!

 

f:id:videl0226:20200723160609p:plain

うーん・・・。

いやー欲しいものだったからいいけどさー・・・。

まぁいっか、ここまでは想定の範囲内です。

 

あと残っているのは、金ドラの卵赤粉50個、そしてジェム15個です。

こっからが勝負ですよ!!正直な話、次ジェム15個出たらもう撤退します。赤粉も一応30個はもらえてますし、金ドラの卵はどうでもいいです。

いやーここからは1回7500円以上かかってくるんだよ~頼むよ~

f:id:videl0226:20200723160957p:plain

財布があああああああ

 

3万円分(10回目)

さぁ10回目!!!頼む!!!ジェム!来い!!!!

まぁ確率的にはBランクの金ドラ卵でしょうね(達観)

 

f:id:videl0226:20200723161048p:plain

また確率の壁を越えてきた

また赤粉が確率の壁を越えてきたよ・・・難民かなにか?

残りはBランクの金ドラ卵とジェム15個です。

2回確率の壁を越えられたし、2度あることは3度あるということで!!!ね!!!ジェムさん!!!そう、あなたはだんだん確率の壁を越えたくな~る、越えたくな~~~~る

f:id:videl0226:20200723161824p:plain

ほらほらほらほら

 

4万円分(11回目)

そりゃ!!!!

f:id:videl0226:20200723161909p:plain

おまたせ

^^

 

f:id:videl0226:20200723162006p:plain

f:id:videl0226:20200723162029p:plain

 

^^

 

なにやり切った顔してるんだよクソたぬきさん^^

海の秘宝はすべて回収されました^^

お疲れさまでした^^