Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【カード紹介】ルークの洗練とフル強化やっていきます!沼にハマるな!頼む!

f:id:videl0226:20200829081746p:plain

長かった・・・。

英傑の試練に挑戦できるようになってから早2か月、英傑の印がようやっと300個貯まりました。交換する候補はいくつかありますが、今回はルークと交換しようかと思います。

f:id:videl0226:20200829083045p:plain

厨二病全開の見た目

 

ルークの性能は?

f:id:videl0226:20200829083659p:plain

HPと斬殺ダメージ係

まず目につくのが貴重なステータスである斬殺ダメージです。

斬殺ダメージはHPが半分を切った敵に対してのダメージが%で上がるというめちゃつよステータスです。火力職なら確実に押さえておきたいステータスになりますね。

斬殺ダメージを上げる手段はいくつかありますが、カードで上げるとなると赤Ⅲカードのカンニスしか手段がありませんでした。斬殺ダメージを上げられる貴重なカードが追加されたことになります。

 

また、HPの上昇率もかなり高いです。

HPはパラディンやビショップはもちろん、等しくどの職業でも必要なステータスですし、それが%で上がるとなるとHPという観点でもめちゃつよカードになります。

 

赤Ⅳとなるとどのカードもつよつよですねぇ。

www.fireyoshida.com

※グレイが追加されたし更新しなきゃ・・・めんどくせ・・・。

 

交換して洗練するぞ!!!

さて、英傑の印を用いて交換していきましょう。洗練不要の神カード来い!!!!

f:id:videl0226:20200829085638p:plain

・・・。

最低レベルではないけど洗練は必須ですな・・・。

f:id:videl0226:20200829085713p:plain

赤粉145個

まぁ憂うでない。なんと!赤粉は145個もあるのです!!!

ルークの交換を見据えてかなりの期間洗練を我慢して赤粉を貯めていたのだ!!!これだけあれば神属性来るだろう、がはは!!!

・・・改めてみると1回洗練で12個も使うのかよ、コストがおかしいよ・・・。これだけ赤粉を持っていても洗練は12回しかできないのか・・・。シュルーブ君のことを思い出してきたぞ・・・。

www.fireyoshida.com

 

では改めて洗練していきます!!!!さぁ!!!!神洗練結果来い!!!!

f:id:videl0226:20200829090155p:plain

1回目だぞ・・・?

まさかの1回目で金OPが付きました・・・。

+15は付いてないけどもうこれでいいんじゃないの・・・?とはいえ赤粉は残り133個もあるんだよな・・・。いかん、あれだけの期間我慢して貯めてきたんだからここで使い切ってしまいたい欲が出てきたぞ・・・。あぁ手が勝手に洗練ボタンを押してしまう、あああああああああああ!!!(洗練連打ポチポチ)

 

・・・。

 

f:id:videl0226:20200829090433p:plain

見てるかシュルーブ

ルーク様は神。

これもうほぼ理想形やろ。これ以上を目指すのはコスパが悪いのでここで撤退です。

 

強化もいくぞ!!!乗り遅れるな!!!

f:id:videl0226:20200829090617p:plain

ここからが問題

+6まで強化して残りのマナは182万です。

ここからが問題なんですよね~。赤Ⅳカードとなるとステラとマナの消費量が半端ではありません。運が悪ければ150万マナ持っていても+15まで強化できない場合もあります。182万あれば+15はいけそうですが、可能な限り消費量は押さえたいところ。無課金だと1か月に100万マナを貯めるのがやっとなのに・・・消費量に追いつかないよ・・・。

www.fireyoshida.com

 

では強化のお時間です。+9までカット!!!!

 

・・・。

 

f:id:videl0226:20200829091105p:plain

失敗なし

+7~9までは失敗なく強化できました。ここで失敗されると困ります。使用したマナは6万です。きついのはここから、+12までの消費をどれくらい抑えられるか・・・+12までカット!!!

 

・・・。

 

f:id:videl0226:20200829091259p:plain

そこそこ失敗した

強化値が60あたりまでいきましたが、なんとか+12にすることができました。いや~強化は心臓に悪いですね。ここまでの消費マナは合計で約40万です。悪くないですよ、悪くない。さぁ最後は地獄の+15強化です。頼む!!!!さらっといってくれ!!!!地味にステラの消費量もえぐいんだ!!!!

 

・・・。

 

f:id:videl0226:20200829091534p:plain

失敗3回くらいでした

まさかの沼らず!!!!マナの合計消費量は約70万ちょいでした。

これもう豪運の持ち主といっていいやろ・・・。シュルーブの強化で沼にはまりましたからね、これでトントンでしょう。

 

いや~よかったよかった。次のカード強化は赤Ⅳの欠片が揃うまでかなり期間もあるでしょうから、まったりとマナを貯めていこうかなと思います。