Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【カード紹介】引退を決意した瞬間赤ブリュンヒルデを手に入れた男

「はーステラもねえ!スカラもねえ!こんなクソゲー引退だ!!!!(n日連続n回目)」と叫んでいたある日のこと・・・。

f:id:videl0226:20200923201109p:plain

チュン営「引退せずにお金落として?(はぁと)」

引退を連呼する私がうざったかったのか、運営様から贈り物がありました。はー神運営ですわ、一生着いていきます。

というわけで今回はこのブリュンヒルデの洗練&強化と性能検証をやっていきます。

 

さ~て、赤ブリュンヒルデさんの属性は~?

f:id:videl0226:20200923201400p:plain

赤ブリュンさん「攻撃上がるぞ!やったね!」

まじでゴミみたいな初期属性でした、引退したくなりました(5分ぶりn回目)。

まぁ嘆いていても仕方ないので洗練をしていきます。1回洗練で赤粉9個か~まじで頭おかしくなりますよ~。

f:id:videl0226:20200923201529p:plain

赤Ⅳのために赤粉貯めてたのに・・・。

f:id:videl0226:20200923201606p:plain

赤粉の在庫、終わり!w

12回洗練してこのザマです。分解してやろうかこの女・・・。手に入れた以上強化もしますよ・・・嗚呼貴重なステラとマナが・・・。

f:id:videl0226:20200923201720p:plain

残りのマナ的にフル強化はできそう

f:id:videl0226:20200923201800p:plain

失敗回数1回で+12に到達

f:id:videl0226:20200923201834p:plain

+12から+15も失敗回数は3回くらいだった、有能

ありがたいことに強化では沼りませんでした、ありがたやありがたや。洗練?知らない子ですねぇ・・・。

 

肝心の性能はどうなんすか

f:id:videl0226:20200923201945p:plain

+2だからってのもあるけど・・・うーん・・・。

赤ブリュンさんのスキルは3個とも攻撃スキル&追加効果がありません。ホーリーライトとソードは金ブリュンと同じスキル、フレイムが赤からの追加スキルですね。

ちなみに+4、+5のスキル倍率は☟の感じです。

f:id:videl0226:20200923202218p:plain

うーん・・・。

倍率だけ見ててもピンとこないので、ほかの変身カードと比較してどれくらい火力が出るのか検証してみましょう。

検証方法ですが、9月23日のアップデートにて実装された修練カカシを用いてダメージ量を確認します。いや~便利機能を実装してくれましたよ、神運営。

※修練カカシの情報は☟を参照くださいな

www.x-legend.com

 

検証で使用した変身カードは以下の4つです。

・赤ブリュンヒルデ(+2)

・赤アルテミス(+4)

・G戦士ラクーム(+4)

・ゴルチュン(+4)

検証結果は~こちら!!!

f:id:videl0226:20200923202714p:plain

赤ブリュンさん・・・?

赤ブリュンが+4だったとしてダメージは約1.2倍ほど。その場合でも累計ダメージは約81400000となり、ゴルチュン、赤アルテミスに敵いません。

え、あなた本当に赤Ⅲカードなんですか・・・?挙句スキルに追加効果がないとなると対人でも使いづらい。あれか?各属性には攻撃が付くので攻撃属性を盛るためのカードということでよろしいか????

 

というわけで、引退を決意したら赤ブリュンがもらえて引退を撤回していざ使ってみたら引退したくなった吉田でした、さようなら。