Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【守護】レアリティごとの捕獲確率 ※2020年12月27日更新

守護にはレアリティ(青★、青★★、紫★★、金★★)があります。
守護を捕獲するとそれぞれのレアリティが一定確率で出現するのですが、それぞれどれくらいの確率で排出されるのかは明言されていません。

じゃあ調べればいいじゃん(威風堂々)ということで、実際に捕獲を繰り返して確率を出してみました。

<注意点>
・確率の算出はハンターへの捕獲依頼時の確率です。
・試行回数がまだまだ少ないので、あくまで参考程度に捉えてください。
・情報は捕獲をするたびに随時更新していきます。
ハンターごとの捕獲確率も出しています。たぶんどのハンターも確率は同じだろうけど気休め程度に見てみてくださいな。

ハンターごとの捕獲確率

f:id:videl0226:20201227223718p:plain

捕獲確率 ※各ハンター合計

f:id:videl0226:20201227223743p:plain

やはり金守護の確率は低い

10回捕獲依頼して、青★が6匹、青★★が3匹、紫★★が1匹くらいの確率ですね。
運が良ければ金守護出ますよ~くらい。