課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【戦士の加護】おすすめの霊珠(変身時に発動編)

f:id:videl0226:20210101115149p:plain

変身、戦騎騎乗時に発動

グーグルで「アシュテ 霊珠 おすすめ」で検索すると当ブログが1番目に出てくるとのことです(最近知った)。
にも関わらず霊珠のおすすめの記事がないという詐欺状態でしたので、おすすめの霊珠を記事にしようと思います。

なお記事の本題に入る前に注意点です。

  • おすすめ度は私の独断と偏見(大声)です。
  • 青~金霊珠を対象とします。赤霊珠とかいう富豪用霊珠の知識なんてありません。
  • 私は霊珠実装後、アサシンしかやっていません。なのでアサシンが装着できない霊珠は評価していません。
  • 評価はアサシン視点になりがちです。汎用的な内容にしたいですが、何卒ご容赦ください。

今回は戦士の加護(変身時に発動するもの)です。
※戦騎騎乗時に発動するものはまた次回
※戦士の加護に装着できる霊珠は☟です

www.fireyoshida.com

おすすめの霊珠は?

f:id:videl0226:20210101120022p:plain

アズリア有能

対ボス

対ボスのおすすめはトレーシアアズリアです。

トレーシア基礎属性が攻撃で強化をすることで火力の向上に貢献ができます。また霊珠のスキルダメージは最大400万とダメージ量もなかなかです。無課金や微課金の人からすると400万ダメージはかなり大きいので、課金額が低い人ほど入れたほうがいいでしょうね。

アズリアは紫ですがかなり有用な霊珠だと思います。
アズリアの良いところは、こちらも基礎属性が攻撃なところ。そしてスキルの効果に状態異常抜けがあることです。
状態異常抜けの手段が乏しい職からすると、この霊珠スキルは救世主になります。ソウルコロシアムのようなソロコンテンツ、かつ状態異常をかけてくる敵と戦うときにはかなり重宝すると思います。
発動確率は最大60%ですが、賭けに出るには充分な確率でしょう。HPの持続回復もおまけ程度ですが使えますね。

チュンチュンは好みで入れてもいいんじゃない?くらいですかね。必須ではない&戦騎騎乗時の霊珠との兼ね合いでどうするか考えるべきです。
メイジのように変身時の火力でダメージを出す職業なら、変身の耐久を確保することは重要ですからね。

ナリータ戦士ラクームは、スキルを当てた相手を確率で変身解除・戦騎から降ろします。あれですね、ボスには何の意味もないですね、はい。

女王ラクーム?論じることがないう〇ち霊珠ですね💩

 

対人

対人のおすすめはトレーシアアズリア、そしてナリータです。

トレーシアのおすすめポイントは対ボスと同じですが、スキル効果の重要性は対ボスより高いです。あと少しで相手を倒せそうというタイミングでトレーシアの400万ダメージを入れられると最高ですね。キャラのHPはボスより圧倒的に低いですから。私なんてごりごり戦ってHPを削りあっているときに400万ダメージなんて入れられたら即死します。

アズリアも対ボスと同様、状態異常抜けが有用ですね。対人なんて状態異常のオンパレードですから。異常抜けの手段は多ければ多いほどいいです。

最後にナリータですが、相手を戦騎から降ろせるのはめちゃくちゃ有用だと思います。
戦騎のアップデートで勲章が実装されてからというもの、戦騎に乗っているだけで耐久も上がるし火力も上がるし、あと職業によっては戦騎スキルめっちゃ強いしと、いいことしかないんですよ。なので、まずは戦騎から如何に相手を降ろすかが対人では重要になります。確率とはいえ戦騎から降ろせるのはかなり使えます。基礎属性も攻撃と無駄がないので、対人をやりたいならぜひ入れたい霊珠ですね。

「あれ?じゃあ戦士ラクームも有用じゃないのか?」という話ですが、戦士ラクームは主に変身の解除です。対人で変身ってそんなに脅威じゃないと思うんですよね。変身の耐性をいろんな手段で上げられる現状、変身してくれているほうが楽まであると思います。変身の対策をするくらいなら戦騎の対策をすべきなので、あまり重要ではないですね。

チュンチュンは対人における変身の重要性を鑑みると入れるべきではないかな。

女王ラクーム?論じることがないう〇ち霊珠ですね💩

 

ここで書いたことは独断と偏見に満ち溢れていますので、参考程度にしてくださいね、おじさんとの約束だぞ!