Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【戦士の加護】おすすめの霊珠(戦騎騎乗時に発動編)

f:id:videl0226:20210101115149p:plain

変身、戦騎騎乗時に発動

グーグルで「アシュテ 霊珠 おすすめ」で検索すると当ブログが1番目に出てくるとのことです(最近知った)。
にも関わらず霊珠のおすすめの記事がないという詐欺状態でしたので、おすすめの霊珠を記事にしようと思います。

なお記事の本題に入る前に注意点です。

  • おすすめ度は私の独断と偏見(大声)です。
  • 青~金霊珠を対象とします。赤霊珠とかいう富豪用霊珠の知識なんてありません。
  • 私は霊珠実装後、アサシンしかやっていません。なのでアサシンが装着できない霊珠は評価していません。
  • 評価はアサシン視点になりがちです。汎用的な内容にしたいですが、何卒ご容赦ください。

今回は戦士の加護(戦騎騎乗時に発動するもの)です。

※変身時に発動するものは☟です

※戦士の加護に装着できる霊珠は☟です

www.fireyoshida.com

おすすめの霊珠は?

f:id:videl0226:20210101123704p:plain

チュートリアル以来に会ったファルネス君

対ボス

対ボスのおすすめはレッドバットです。
フォレスタメイプルベアは余りの枠で入れるかどうか検討という感じですかね。

レッドバットは戦騎のクールタイムをなくすというとんでもスキルです。
別の記事で戦騎に乗っている状態のメリットを簡単に書きました。

戦騎のアップデートで勲章が実装されてからというもの、戦騎に乗っているだけで耐久も上がるし火力も上がるし、あと職業によっては戦騎スキルめっちゃ強いしと、いいことしかないんですよ。

戦騎に乗っていることがボス攻略の近道と言っても過言ではありません。星座?知らない子ですねぇ。ダメージを喰らって戦騎から降りたとしても、スキルを使うとまたすぐに乗れるなんて最高ですよ。耐久面でも火力面でも戦騎に乗ることは重要なので、レッドバットは入れておきましょう。

フォレスタも悪くはないと思います。剣豪の戦騎スキルやスカウト職のコンボのように、一瞬で大ダメージを与えられる技がある職業なら、フォレスタ発動⇒一気に大ダメージに持っていくことが可能です。

メイプルベアも戦騎の耐久を上げるという意味では悪くないです。ただ戦騎の勲章の効果で耐久を確保できるので、優先度はそれほど高くないかなぁ。金霊珠が揃っていないなら入れるくらいの位置づけですかね。

バラムは固定ダメージ+変身時にダメージ量アップという効果ですが、ボスは変身しませんからね・・・。固定ダメージの量も低くはないですが高くもなく微妙。バラムを入れるくらいならほかの霊珠を入れたほうが火力の貢献はできます。

あ、ファルネス君チュートリアル以来ですね。コメントはありません。

対人

対人のおすすめは対ボス同様レッドバットです。

レッドバットは言わずもがな。対人では戦騎に乗っているだけでアドバンテージがあります。敵はあの手この手で戦騎から降ろそうとしますが、戦騎に乗っている状態を維持できるレッドバットはとても強力な対抗手段になります。レッドバットは必須でしょう。

フォレスタも人によっては優先度が対ボスより上がります。
キャラクターのHPはボスよりも低いですから。狙ったタイミングで大ダメージを与えることで敵を確実に倒すことができます。そういう意味でフォレスタの霊珠は対人ではより強力な霊珠になりますね。

バラムは対人でもそれほど必要ではないというのが個人的見解。
別の記事で対人における変身は☟と書きました。

対人で変身ってそんなに脅威じゃないと思うんですよね。変身の耐性をいろんな手段で上げられる現状、変身してくれているほうが楽まであると思います。変身の対策をするくらいなら戦騎の対策をすべき(以下略)

というわけでバラムはそんなに重要ではないかな。バラムを入れるくらいなら超有能なレッドバットや有能なフォレスタに枠を割きましょう。 

 

ここで書いたことは独断と偏見に満ち溢れていますので、参考程度にしてくださいね、おじさんとの約束だぞ!