Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【11・12月】幸運値はどれくらい仕事するのか?

f:id:videl0226:20200702170731p:plain

嘘はよくないぞ嘘は

幸運値・・・それは皆一度は信じて値を上げるもレアドロが増えず裏切られる、そんな値である。この幸運値ですが果たしてどれくらい仕事をするのか、毎日レアドロ日記をつけて確認していこうかと思います。

☟ちな前回

www.fireyoshida.com

あ、今回もだけど、試行回数が十分でないので、あくまで参考程度に捉えてくださいね、約束だぞ!

レアドロ日記を付けてみる

<期間>
11・12月

<レアドロの定義>
日課をおこなう中でレアドロのメッセージがチャット欄に表示されるものをレアドロとします。日課の定義が曖昧だけど幸運値の説明も曖昧だし多少はね?

日記を付けた結果wwwwwwwww

f:id:videl0226:20210103084734p:plain

11月の前半はこちら

f:id:videl0226:20210103084651p:plain

11月の後半はこちら

f:id:videl0226:20210103084918p:plain

12月の前半はこちら

f:id:videl0226:20210103085018p:plain

12月の後半はこちら

11・12月ともにレアドロがない日のほうが珍しかったという結果。
永遠戦場に行けるようになり、レアドロをする機会も増えましたね。機甲装備が出ると高値で売れるのも良き(その分機甲の強化でステラがぶっ飛んでますが・・・)。

でもあれですね、勲章の心BOXと秘宝の地図欠片はレアドロとは思わんですね。あとドラゴンの卵も。ドラゴンの卵なんて自職なら融合のステラがもったいないし、他職なら売れないしでいいことなんて何一つないですわ。金貨交換の対象に追加して・・・。

 

というわけで、11・12月の2か月でレアドロした個数は、

・メイン:126個
・サブ:100個

でした。 

これまでの累計はこちら

f:id:videl0226:20210103091226p:plain

もう半年ちょい日記をつけてるんですね、感慨深い。
さすがに半年もつけていると、数字の信ぴょう性は高そうです。

ここ半年の1日の平均レアドロ数は☟でした。

・メイン:1.65個
・サブ:1.32個

幸運値500の差で1日のレアドロ数が約0.3個変わるので、幸運値100につき1日のレアドロ数は約0.06個変わる感じですね。

 

あれ、幸運値って誤差じゃね・・・?

 

ギルド修練に余裕がなければ、幸運値より無償シェルに回したほうが良さそう・・・?ま、まぁ塵も積もればなんとやらだから・・・。