Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【質問】使わない腕カードの洗練はどうすればいい?

進化を続ける神ゲーことアッシュテイルを遊んでいる皆様こんばんは、吉田です。

今回の記事は「使わない腕カードの洗練はどうすればいい?」というゲーム内でいただいた質問に回答しようと思います。

ちなみにこの考えはあくまで私の考え方なので、参考程度に考えてくださいね(キャピッ)

 

腕カードの洗練方針

f:id:videl0226:20210323170627p:plain

とある吉田の腕カード

腕カードは合計4枚装着することができますが、使える腕スキルは1個しかありません。私の場合、使うスキルのカードとそれ以外のカードとで洗練方針を変えています。それぞれどのような方針で洗練しているのかご紹介します。

使うスキルのカードの場合

f:id:videl0226:20210323171008p:plain

喰らった相手を戦騎から降ろせる(条件有)神カード

4枚の腕カードの中で私が使っているのはこのサキュバスというカードですが、サキュバスの洗練方針はスキルレベルをMAXに近づけることです。
(とかいいつつ+3止まりじゃないかって?34回洗練しても+3止まりで泣いてるんだよ察してください)

当たり前の話ですが、スキルレベルが上がると威力や効果も上がりますからね。使うカードはスキルルベルが上がる洗練結果最優先で考えています。

使わないスキルのカードの場合

f:id:videl0226:20210323171519p:plain

怒涛の攻撃

では使わないスキルのカードは何を優先して洗練しているのかというとステータスの上昇値です。使わないスキルのスキルレベルなんて上げても、使わなければ何の意味もありません

私の場合火力を少しでも上げたいので、攻撃が上がるカードを採用&極力攻撃が上がるような洗練結果を目指しています。

戦力を上げたいのならスキルレベルを上げたほうが上がりますけどね。ステータスを上げたいならステータスを、戦力を上げたいのならスキルレベルを上げることをおすすめします。

(参考)無課金でも手に入る攻撃が上がる腕カード

f:id:videl0226:20210323172926p:plain

ここから3枚選択かな

無課金でも手に入る攻撃が上がる腕カードはこちらの4枚でしょうか。
火力を上げたい人は、使うスキル以外はここから3枚を選択して装着が良いのではないでしょうか。

入手方法は下記です。

  • フレイムキノコ・・・金Ⅲカードの欠片の合成からランダム排出
  • マジックスカル・・・金Ⅲカードの欠片の合成からランダム排出
  • キラーアイ・・・赤Ⅱカードの欠片の合成からランダム排出
  • 風の子ラクーム・・・フリーマーケットで英傑の印450個と交換