Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【苦節539日】結婚指輪が「銀河の泪」になりました

f:id:videl0226:20210526174644p:plain

感動の瞬間

ここはアシュテ内の聖白教会
なぜ私がこんな場違いな場所にいるかというと・・・。

f:id:videl0226:20210526174850p:plain

長かった・・・。

そう、ついに結婚指輪を星空の心から銀河の泪に昇華させるときがきたのです!

 

f:id:videl0226:20210526174958p:plain

ラクーム2でこんなに長くやっていることに驚き

ラクーム2で初めて苦節539日目、ようやっと銀河の泪までたどり着きました。

指輪が星空の心になった際にも記念に記事にしたのですが、そのときはラクーム2で始めてから約半年のタイミングだったんですね。そこから銀河の泪までさらに約1年かかったことになります。

www.fireyoshida.com

 

いや長すぎでしょ。いくらトレードに張り付いたり誰かに指輪を譲ってもらったりしていないとはいえ、そんなにかかったの?うっそだー。

銀河の泪に必要なブロンズリング数:729個

あ、そりゃそれだけかかるわ・・・。
今回もせっかくなので銀河の泪になると何がどう変わるのか記事にしておきます。

 

f:id:videl0226:20210526175809p:plain

感動的

話が逸れますが、それにしても挙式とはいいものですね。

私もリアルで何回もお呼ばれしていますが、行くまではなんかだるかったりするわけです。いろいろ身なりの準備をしたりご祝儀も用意したり。「あーこの3万円でルーレット回したら云々」とか何度考えたことか。

ただいざ参加するとですね、あー結婚っていいなーって手のひらを反すくらい、幸せなオーラをもらえるわけです。神父さんの例のセリフ、「健やかなるときも病めるときも~」のセリフの後に新郎が緊張しながら上擦った声で「誓います」と言ったり。一方新婦は落ち着いた声で「誓います」と言ったり。たまに感動の余り声を震わせている人もいましたね。

あーなんて幸せなんでしょう。ルーレットの3万円とか考えていた私がいかに浅ましいかを思い知らされます。

アシュテはゲームですが、画面の先にはもちろん生身の人間がいるわけで。アシュテの結婚も似たような要素があるのかもですね。私はサブ婚なので相手がいるわけではありませんが、何かリアルの結婚式のような、指輪の昇華を一種の節目のような思いで迎えております。神聖な心持ちで昇華をしましょう。

 

・・・。

 

f:id:videl0226:20210526180510p:plain

唐突な下ネタ

あの、神聖な気持ち返してもらっていいですか????

いや設定してたのは私ですけども。ほんまなんちゅうタイミングで出てくるんやまじで。

 

f:id:videl0226:20210526180613p:plain

ハートが付きました

あーもうせっかくの気持ちが台無しだよ。アシュテはクソゲー
というわけで称号の左横にハートが付きましたね(投げやり)。

 

f:id:videl0226:20210526180707p:plain

ここも変更

そして称号の名称も銀河の泪の夢に変わりました。
はいはいロマンチックですね(投げやり)。

 

f:id:videl0226:20210526180813p:plain

親密度上限も上昇

最後に、親密度の条件も上がりました。
親密度というけどメインもサブも中身は私なんですけどね。自分ともっと仲良くなれということでしょうか?よくわかりませんね(投げやり)。

 

最後はなんとも言えない気持ちになりましたが、変更点はこんな感じでした。
次の昇華はまだ実装されていないのでこれで指輪集めは一区切りです。もし次の指輪が銀河の泪3個とかなったら、あと約1400個ものブロンズリングを集めないといけないんですね、嫌になっちゃう・・・。