Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【緊急調査】アッシュテイルに菅田将暉と小松菜奈は何人いるのか

ごきげんよう(3か月ぶり)

皆さんは神が創造せしゲームことアッシュテイルを楽しんでいますか?私はコンテンツのマンネリ化がすさまじいためモチベが上がらない今日この頃でございます。

だからブログ更新しなかったのか!というとそんなことはなく、単純にプライべートが忙しく(隙あらばリア充アピール)時間が取れなかっただけです。

いや、書こうと思えば書けたんですよ。2.5周年商店で何を交換すべき!?みたいなくっそキャッチーな記事も書きたかったんですけど、如何せんリアルが楽しくて(隙あらば自分語り)なかなか・・・。

 

閑話休題

 

じゃあ久しぶりにブログ更新して何を書くんだ!という話なのですが、巷ではあの話題で持ちきりじゃないですか。そう、菅田将暉小松菜奈の結婚です!いやーめでたい。人の幸せ話ほど聞いていて楽しい話はないですよ!

そこで私はふと思ったんです。「アシュテの各サーバーに菅田と小松は何人いるんだろう」ってね。

好奇心を抑えられなくなった私は、乗り込め詐欺をしていなかったころに実際に乗り込んだサーバーのサブたちを緊急起動させ調査に向かったのであった・・・。

f:id:videl0226:20211117202046p:plain

詐欺の一部始終

フィオラ1

というわけで最初は原点にして頂点のフィオラ1です。

過疎待ったなしのクソゲーことアッシュテイルで最も栄えているサーバーといっても過言ではありません。フィオラ1の原住民は「フィオラ1も過疎だぞ!もう終わりだ!」と反論するでしょうが、特にラクーム以降の過疎っぷりは目も当てられません。てるてるイベントの梅雨(一生止まない)を体験してから過疎って言え(ブチギレ)。

そんなフィオラ1ですから、さぞかし菅田将暉小松菜奈がいっぱいいるんやろなぁ。

 

f:id:videl0226:20211117200321p:plain

菅田不在

f:id:videl0226:20211117200338p:plain

惜しい

まさかのどちらもいないという事態が発生しました。

早くも企画倒れの予感しかしません、やばい。

小松は惜しかったですね。小松さんの名前が気になりますがたぶん別人でしょう。あと小松菜がいましたね。たしかに野菜の名前を付ける人って一定数いますしね。そうかー・・・さすがに芸能人の名前をキャラ名にするキチガイ人なんていないか・・・。

フィオラ2

続いてフィオラ2を見ていきましょう。
フィオラ1にいないとなると2にもいないのではないかと早くも疑心暗鬼になっておりますが果たして。

 

f:id:videl0226:20211117194416p:plain

ご本人いました

f:id:videl0226:20211117194449p:plain

小松は残念ながら不在

祝!ご本人(違)登場!!

というわけで見事に菅田将暉さんいらっしゃいました!!!なんだ、菅田将暉もアシュテやってた(レベル98で失踪)んだ~やっぱりアシュテは天下の神ゲーじゃないか。

菅田さんはニャンターなんですね。niko andのアンバサダーのインタビューかなにかで犬派って言ってた記憶がある(ただのファン)んですが違ったんですかね~

フィオラ10

f:id:videl0226:20211117194722p:plain

ご本人いた

f:id:videl0226:20211117194748p:plain

小松菜またいた

続いて(めっちゃ飛ばしたけど)のフィオラ10(統合してて別のサーバーかもしれぬ)ですが、なんと菅田将暉小松菜奈そろい踏みでした!どうやら小松さんは彼氏に勧められたものの途中で飽きてやめてしまった模様です。菅田さんはアサシンなのでPKが好きなんですかね、天空で菅田さんにやられるなら本望ですね。

そしてまた出てくる小松菜と小松一族の何人か。こっちの小松菜はレベル3止まりということで、☟あたりでやめちゃったんでしょうね。

f:id:videl0226:20211117203557p:plain

親の顔より見たチュートリアル

いかんいかん、菅田将暉小松菜奈を探す企画なのに小松菜に目移りしてきている。危ない危ない。

ラクーム7

一気に飛んでお次はラクーム7です。
いや、サブキャラは所せましといるんですけど、1個1個見ていくのが面倒になっちゃって、てへへ。

 

f:id:videl0226:20211117200034p:plain

No 菅田

f:id:videl0226:20211117200003p:plain

3度目の小松菜

ねぇまた小松菜いるじゃん。

しかもまたチュートリアルあたりで辞めてるというね。腐るの早すぎやろ。小松菜奈登場率より小松菜の登場率のほうが高い。みんなどんだけ小松菜好きなの。

 

ここで吉田調査員はふと出来心でキャベツで検索をしてみました。すると・・・。

f:id:videl0226:20211117200105p:plain

うっそだろお前

キャベツ多種多様すぎてワロタ。

@1と@2もいるから統合元と先のサーバーでそれぞれキャベツがいたのだろうし、紫も春も芽も、挙句の果てには芯までいるという始末。

 

なんか菅田小松の調査なんてほっぽり出して好奇心は野菜に向かう吉田調査員。何を思ったのか続いて白菜で検索してみると・・・。

f:id:videl0226:20211117200128p:plain

ぼく「え、ぼく白菜だったの!?」

なんということでしょう、白菜認定を受けてしまいました。

最近亡くなった細木数子さんの名言「あんた死ぬわよ」をほうふつとさせるセリフです。しかもあんた白菜ねさんそこそこ遊んでるやん・・・。これたぶんですけど1週間は遊んでますよ。当時はサーバーや所属ギルド内で有名だったことが容易に想像できます。

はーこんなユーモアがほしい。なんか始まってる白菜もいますけどこれには触れない方向で。

白菜を探そう(方針転換)

白菜を見ているうちに菅田小松なんてもう興味がなくなりました。人の幸せなんて聞いてなんになるのよ!嫉妬するだけだわ!はーもうお腹いっぱい!

ということで企画を変更して各サーバーの白菜たちを探したいと思います。
え?なんで勝手に企画変更してるんだって?うるせえ!こっちのほうが面白いと思ったんだよ!白菜の神(適当)がそう言ってるんだ!

 

f:id:videl0226:20211117200411p:plain

【フィオラ1】第一・・・?

天下のフィオラ1には白菜の子供や水煮、あと一つ目の白菜(始祖)がいました。あと白菜本体もね。ねぇ、どういう思考になったら白菜児とか第一白菜とかいう名前を付けようと思うの・・・?獄炎の吉田も大概だろとかは受け付けません。

 

f:id:videl0226:20211117200508p:plain

【フィオラ2】羊アイコン率高し

フィオラ2にも白菜がいました。2連続でいましたね。もう菅田小松率を超えています。素敵な白菜はおそらくランダムで出てくる名前の一つだと思われます。白菜白菜は知らん、なんで繰り返した?

 

f:id:videl0226:20211117200713p:plain

【フィオラ4】普通

突っ込みどころがないフィオラ4。鍋おいしいよね、寒くなってきたしそろそろお鍋食べたいですね。ぼくは焼き肉が好き。

 

f:id:videl0226:20211117200933p:plain

ラクーム8】(朗報)神、実在した

なんと白菜界(意味不明)にも神がいるとは思いもしませんでした。しかも転職までしてるという・・・。

なんと奥深い白菜の世界。調査員は足を踏み入れてはいけないところまで来てしまったのでした。白菜の神を知ってしまった調査員がその後白菜界から戻ってくることはありませんでした・・・(打ち切り)。

 

はい、というわけで調査した結果、白菜界には白菜の神がいることがわかりました。いやー衝撃的な展開でしたね。この記事が良かったと思った方はグッドボタンとチャンネル登録よろしくお願いします!では次のクソ記事でお会いしましょう!さようなら!(次回更新未定)

おまけ:ラクーム2

f:id:videl0226:20211117200619p:plain

f:id:videl0226:20211117200638p:plain

もう終わりだよこのサーバー。