Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【アプデ情報】夢が散った日

サウジアラビアがアルゼンチンに勝利した翌日が祝日なら、今日が私にとっての命日となるであろう。それほど驚愕している。今日はアッシュテイルの定期アプデの日。まずはアプデ内容を見ていこう。

レベル115の解放と赤Ⅷカードの追加

レベル115がようやっと解放されました。私もさっそくレベルを上げてきましたが、さっそく経験値がカンストしています。もっと一気に解放してくれよな~頼むよ~。

116まだ?

そしてレベル解放に伴って赤Ⅷカードも新たに実装された模様。カード名はシエルEアンナE。シエルEは会心率や対高HP与ダメ増など火力職寄り。アンナEは会心ダメージ耐性や耐会心率など耐久職寄りです。

無課金の私はちょうど英傑の勲章で交換できるカードがなくなったタイミングで、マナも1,000万ほど余っていましたので、このタイミングでの新規カード実装はうれしいですね。また英傑や審判の試練などをやるモチベになります。

無課金雑魚のワイ、大体この組み合わせ

しかし新しいカードの階級が出てくると、これまでのⅦ以下のカードの欠片の使い道がいよいよ無くなりますよね。分解してマナにするか神OPのカードを引けるのを祈るかくらいしか使い道がないのは悲しい。課金者はガチのマジで使い道ないのではないでしょうか。例えば赤Ⅱカードの欠片5個と赤Ⅲカードの欠片1個を交換できるシステムとか実装してくれてもいいのになぁとか思ったりします。

あと、Eってなんの略なんでしょうね?エロのE?にしては絵柄が幼くてあそこが反応しないんだよなぁ・・・。

プルミロちゃんのエロさを見習え

しかし赤カードももうまできましたよ。昔は赤Ⅱの強化ですら、やれマナが足りないとかステラが足りないとか、あと赤粉が足りないどころの騒ぎじゃないとひーひー言っていたのに変わったものですね(懐古厨)。そろそろ数字を増やすんじゃなくカードの色を変えたらいいのにね。「10年後のアッシュテイルwwwwwwwwww赤XXXⅣ(34)のカード実装wwwwwwwwww」とかなるんじゃないの?いや、ないか。

新規サーバー実装!

今回のアプデ、たしかにレベル解放や赤Ⅷカード実装は目新しい内容です。ほかにもちょいちょいイベントが開催されたり、細かな調整がなされたりしていますが、それらは別にどうでもいいです。大した話ではありません。問題は新規サーバー実装です。その名はなんと・・・。

ダイフク - 1 

だそうです。

ぼくはこの知らせを見て崩れ落ちました。なぜかって?私は生粋のフレイムキノコ信者だからです。私のあまりの狂信者っぷりにこんなコラ画像まで作っていただくレベルです。

今すぐこれに差し替えろ

知らせを見た時のぼくの反応はこちら(下から順に見て)。

いや、だってさ、その前はオサキなわけですよ。オサ「キ」→「キ」ノコ of フレイムってなるしいいじゃないですか。きれい。どうしちまったんだよ運営。何回もユーザーの声を聴くと称してアンケートを取っていたじゃないか。ぼくは毎回律義にシェルが欲しいから回答したし、毎回「次のサーバーはフレイムキノコにしてください!」って書いたよ!サブ4キャラも活用して回答も水増しした!なのになぜ!

フレイムキノコとぼくの馴れ初めを見て

フレイムキノコを使ったクソリプたち

日々フレイムキノコというワードを使ってみんなと楽しく会話したり・・・。

 

新年一発目のあいさつもフレイムキノコ

「あけおめ!」なんて言わずにフレイムキノコと叫んだり・・・。

 

「検索:フレイムキノコ かわいい」

貴重な休日をフレイムキノコにささげたり・・・。

 

J1昇格並みの喜び

フレイムキノコたんが日の目を浴びたら感動の涙を流したのに・・・。

 

・・・というわけで、フレイムキノコサーバーの実装は次回に持ち越しとなりました。月一ペースで新規サーバーが実装されたとしても、あと10カ月は待たないといけない計算です。

まぁあと10カ月、1年ないと考えれば待てます。そんなことでぼくの愛は薄れない。たった10カ月でしょ?待てる待てる。10カ月経てばフレイムキノコサーバーが実装されるんだから。感動は10か月後に取っておきます。フレイムキノコに称賛を!たけのこの里の民に鉄槌を!ではみなさんまた10か月後に会いましょう。