Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】instagramにて更なる匂わせが!?来月スボミー・ロゼリア・ロズレイドの実装はあるのか!?

ポケモンスリープ公式instagramからまた何やら怪しい投稿が!さっそく内容を見ていきますぞ!!!!

※前回の投稿

www.fireyoshida.com

 

 

とあるinstagramの投稿

匂わせ

ま~た陽のSNSことinstagramでの新規画像投稿ですか。ぼくたち本末転倒民御用達の闇のSNS"𝕏"では公表しないってか、舐められたものですよまったく。

でもぼくは前回から成長しましたからね。弊iPhoneには燦然と輝くinstagramのアプリがインストールされているではありませんか!とりあえずえってぃな女性を結構な数フォローしたぞ。そうしたら検索に似たような人ばかり表示されるようになりました。なにこれ天国?

お綺麗な美女ばかりフォローしたからかポケモンスリープちゃんのアカウントの投稿を見逃すところでした危ない危ない。これぞまさに本末転倒ね。

www.fireyoshida.com

匂わせ要素たち

ではここからは匂わせ要素、もとい画像にある要素について見ていくぞ。

ニャオハとロゼリアスボミー

くさタイプ

まずは目に留まるのがくさタイプのポケモンたちです。ちょうどニャオハは世界睡眠デー前に公開された動画に起用されていましたね。それもあってから再登場。問題は奥にいるロゼリアというポケモンスリープにはまだ実装されていないポケモンについてです。

いばらポケモン

このポケモンはくさとどくタイプでして、仮にポケモンスリープに実装されたとするとどっちのタイプで実装されるかは不明です。ここで押さえておきたいのはフラワーフェスティバルキャンペーンの存在です。昨年の4月に開催されたこのイベント。イベントは昨年踏襲で今年も開催されていることがほとんどなので、このフラワーフェスティバルキャンペーンも同じく4月のどこかで開催されると見るのが妥当でしょう。

前回のフラワーフェスティバルキャンペーンでは新規ポケモンの実装は無く、くさとフェアリータイプのポケモンがピックアップされるのみでした。くさタイプ、そう、ロゼリアと同じタイプです。これは今年開催されるフラワーフェスティバルキャンペーンを機に、ロゼリアと進化前のスボミー、進化後のロズレイドが実装される匂わせなのでしょうか?

www.fireyoshida.com

※今年もフラワーフェスティバルキャンペーンが開催されると見越して準備内容を考えた時の記事

www.fireyoshida.com

 

あとね、よーく見ると写真にロゼリアの進化前のスボミーも映ってるんですよ。ロゼリアの昔の写真だと思うので特に追加の匂わせってことではないのだろうけど、それでもわざわざ進化前も書くなんてこれもう確定演出やろ。ありがとう運営。

見逃しまへんで

ヒトモシランプラー

進化前と進化後

この2匹は進化前と進化後の関係で、左がヒトモシ、右がランプラーです。ちなみにランプラーシャンデラというポケモンに進化します。タイプはゴーストとほのお。

性癖に刺さるわ

正直彼らが実装されそうなイベントというのは思いつかないのが正直なところです。それこそ次回のハロウィンイベントとか?ゴーストタイプがあるしね。

あとはほぼないと思いますがほのおタイプウィークとかでしょうか?ただほのおタイプウィークは昨年エンテイイベントの前座としての開催だったので、今年エンテイイベントがない確率大なので、わざわざ個別開催するかな?と疑問。タイプウィークの開催の流れって、

  1. でんせつのポケモンイベントの開催が決定
  2. でんせつのポケモンと同タイプのポケモンが活躍する設定なので、そのタイプのポケモンを厳選・育成すべく開催される

という流れがありますしね。そんな流れをぶった切ってもらってもいいのだけどね。それかイベントと絡めず普通に〇月の新ポケモンって感じで実装でもいいけどね。

カビゴンが寝れるベッドがあるらしい

やばすぎる

これ地味にとんでもないことでしょ。カビゴンって体重460kgもあるんですよ。そんなカビゴンが乗って壊れないベッドってなんなんですか。これもう人類の大発明やろ。・・・って思ったのですが、よくよく調べると実際にありましたわ。耐荷重500kgですって。

うせやろ!?

ベッドってこれだけの耐荷重の物ってあるんですね、知らなかった。寝具事情も学べるゲーム、それがポケモンスリープ。ほら、ベッドで他の人と寝たことぼく無いからさ。よくわからなかったんだよね。

 

そんなわけで、instagramの投稿を見ていろいろ妄想を重ねてきました。"匂わせ"なんて言っていますが、まぁ別になんの意図もないでしょうね。カビゴンと睡眠くらいがポケモンスリープ要素で、あとのポケモンたちは別に新実装予告でもなんでもないのでは?というのが私の本音です。悲しいけど。

でも匂わせって言っておけばいずれ実装されたときにどや顔できるので、もう手あたり次第匂わせということにします。今後も投稿されたら匂わせカテゴリ付けて投稿しまくるからな!覚悟しろ!

www.fireyoshida.com