Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【2週目でも間に合う】アンバー渓谷登場キャンペーンのマスター1ミッションは来週ワカクサ本島でクリアしよう

とある方から𝕏経由でアンバー渓谷登場キャンペーンのミッションについてご質問をいただきました。𝕏だと文字数の制限もあって詳細に伝えられないため、ブログの記事という形を通して回答します。
※もちろんご本人からは許可いただいています。

ちなみにこのようなご質問はいつでもウェルカムです。ブログに取りあげるかもですが、それでもよければいつでも𝕏のリプやDMで質問くださいませ!なおありがたいことに毎日相当数のDMをいただいているので、回答に時間がかかることがあります。ご容赦くださいませ。

 

 

質問

今週からアンバー渓谷登場キャンペーンが始まりました。意気揚々とアンバー渓谷に始めて行ったのですが、やはりなかなかエナジーが稼げず・・・。おそらくマスターランクにも到達しないまま1週間が終わりそうです。

質問というか相談です。アンバー渓谷登場キャンペーンのミッションがあると思うのですが、その中にマスター1到達の項目があります。私のようにアンバー渓谷に来てしまって、かつマスター1にどう足掻いても届かない場合、クリアはできないのでしょうか?報酬がタツベイのおこうなので諦めきれません・・・。

www.fireyoshida.com

回答

来週のアンバー渓谷登場キャンペーン2週目にワカクサ本島に行ってクリアしましょう。

アンバー渓谷登場キャンペーンのミッションの期限は2週間

期日に注目

質問者さんのような方は多いと思います。結構な数、同じような質問DMが届きました。「お前がアンバー渓谷に行けというから行ったけどミッションクリアできそうにないんだが!?だましたな!?」くらいのテンションのDMもありましたがまぁそれは見なかったことにするとして・・・。

限定ミッションの期限をよく見てください。あと13日(月曜夜時点)となっていますね。これは何を意味しているかというと、ミッションを達成できる期間は今週と来週の2週間あることを意味しています。今週全て達成できずとも、来週残りを達成すればいいのです。

カビゴンをマスター1にしよう、は来週ワカクサ本島で達成すればいい

貴重な貴重なタツベイのおこう

タツベイの進化系のボーマンダは現状ドラゴンタイプだけでなく全きのみタイプ最強です。なので1回でも多く出会いたいし、そのためのタツベイのおこうは貴重なアイテムです。ですがアンバー渓谷マスター1なんて到達できる気がしない。

であれば来週ワカクサ本島に行ってクリアしましょう。ワカクサ本島ならマスター1に到達できる可能性はかなり上がりますね。先ほどお話したミッション期間2週間ということもあるので、このような動きができるわけです。おそらく新ポケモンとの遭遇率はワカクサ本島よりアンバー渓谷の方が高いので、トータルするとおこう1個よりもアンバー渓谷に行った方が多く出会えそうではあるけど・・・。

あと、この動きはフォロワー兄貴のリプで気付いたのですが、来週月曜日にワカクサ本島に行ってとっととマスター1にする。そしてタツベイのおこうを受け取ったらアンバー渓谷に移動する。こんな動きをしてもいいかもですね。ワカクサ本島のマスター1なら人によっては月曜お昼過ぎには達成できますし。であればリサーチはすべてアンバー渓谷でおこないつつ、タツベイのおこうもゲットできる。一挙両得。すばらしいムーブ。

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

来週もミッションが追加される

渓谷1

渓谷1とあるように、おそらく来週渓谷2の新たなミッションが追加されるでしょう。過去のゴールド旧発電所同様であれば、2週目のミッションにもマスター1到達が項目としてあります。おそらく報酬はポケモンの誰かのアメ30個。こちらのクリアも目指して、アンバー渓谷でマスター1行けなさそうな人は来週ワカクサ本島にちょっとでもいいから行きましょう。

なお来週追加されるであろうミッションにマスター2以上のランクを目指せというものはないはずです。少なくともゴールド旧発電所のときはなかった。「アメ使おう」「ねむりの約束を守ろう」「料理を作ろう」だった気がするので。