Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ホリデー2025】デザート・ドリンク週は捨てる!カレー・シチュー/サラダ週に絞った食材備蓄計画

ホリデー2025のイベント内容に一切触れないまま、ホリデー2025の各論を深堀りする記事、まさかまさかの第3弾です。おそらく今回で各論記事は一旦終わりだと・・・思う・・・。第1弾と2弾の記事は以下です・・・。

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

 

第3弾の今回はホリデー2025に向けた食材備蓄計画についてです。

 

 

ホリデー2025で選択したい料理カテゴリ

そもそもなのですが、ホリデー2025で選択したい料理カテゴリがあります。それがカレー・シチューとサラダ。デザート・ドリンクはNO。デザート・ドリンクを引いた瞬間終わり。絶望。

なぜそう言えるかというと、ホリデー2025の好きなきのみの2種類がこおりとはがねで固定となっています。で、もしワカクサEXに行く場合、おそらく選択されるフィールド効果はきのみエナジー2.4倍確定となります。そのため、エナジー稼ぎならきのみタイプ主体で攻略したいところ。

きのみタイプの主戦力はこおりはトドゼルガアローラキュウコン、はがねはハガネール(今思えばギャグみたいな名前やね)ですが、彼らが集める食材は現環境でいうとデザート・ドリンクとすこぶる相性が悪い

デザート・ドリンクの最上位料理であるドオーのエクレアとドキドキこわいかおパンケーキを作るために必要な食材のうち、この3匹が持ってくる食材はトマトの1種類しかありません。かみ合わせが絶望的に悪い。きのみタイプ以外なら持ってくる子はいるのだけど、個人的にはきのみタイプで攻略したいので、結論、デザート・ドリンクだけは避けたい。絶対に。

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

備蓄計画

じゃあ食材備蓄はどうするんだ、がここで話したいことです。先述の通りカレー・シチューとサラダ狙いで、デザート・ドリンクは捨てる。そのような覚悟で備蓄します。

もし「いや、そんなギャンブルはしたくない!」という人がいるなら、以下の記事を見て備蓄してみてください。これなら3種すべて作成できはしますので。

www.fireyoshida.com

 

では本題の私の備蓄計画です。

今のところはこれで

カレー・シチュー週はしんりょくアボカドグラタン。サラダ週はまけんきコーヒーサラダ。なぜこの2種類を選んだかというと、ミートとオイルはトドゼルガハガネールを起用して現地調達できるから。もっというとイベント前からスタートするおてつだいブーストストックで十二分に数を確保できるから。

www.fireyoshida.com

 

備蓄する数は先ほどの画像の一番右の数です。計738個。これであれば6食分は最低作れます。そして最大備蓄数の800個までの残り62個は満遍なく使用する食材をさらに集めようかと思います。7食分は集められませんが、トドゼルガハガネールの食材ゲットSで集められるかもしれませんしそこに期待。

今後計画が変わったり(料理で攻略するぞ!とはならないと思うけど・・・)作りたい料理が変わる場合は再度記事にしようと思いますが、今のところはこれを基に食材備蓄回するかなぁ。なんならもう今週から集め始めて、備蓄完了し次第、来週からおてつだいブーストストックに入りたい所存。