課金中毒者の日記

課金を辞めると決意しては課金をする人が運営しています。

【まとめ】金のドラゴンの卵入手方法

アッシュテイルという神ゲーでは、レベルが70に到達すると戦騎というコンテンツが開放されます。ヒックとドラゴンという映画のドラゴンみたいなやつです。

f:id:videl0226:20201107125146p:plain

これもうパクリやろ(もちろんアシュテが)

この戦騎には紫戦騎と金戦騎が存在します。今回は金戦騎が手に入る金のドラゴンの卵の入手方法をまとめます。

ギルドオークションで手に入れる

f:id:videl0226:20201107125324p:plain

最低価格6000シェル+手数料

毎週金曜日20時からおこなわれるボスに挑戦というコンテンツ。
ボスに挑戦は個人ランキングとギルドランキングがあり、所属ギルドがランキング上位(たぶん5位以上だった気がする)に入ると、ギルドオークションが開催され、商品の中に金のドラゴンの卵があります。

価格はほかの入手方法と比べるとかなり割高ですね。オークションという特性上、入札があれば値段が上がり続けるので、ここで手に入れるのはあまりおすすめできませんね。富豪の人は知りません、毎秒入札しろ。

毎月月初のSPショップ・周年記念ショップで手に入れる

f:id:videl0226:20201107125841p:plain

有償シェル額はかなり割安

毎月月初に開くSPショップや各周年(0.5、1、1.5…)イベントで開く周年ショップでも金のドラゴンの卵が販売されます。
価格は2980シェルと、ほかの入手方法と比べると必要な有償シェル数は少なめです。月数万くらい課金している人で金のドラゴンの卵を欲しい人は購入を検討してもいいでしょう。

注意点ですが、これらのショップに金のドラゴンの卵が並ぶのは、レベル80からとなります。レベル70からではないので注意しましょう。

天空の城決勝で手に入れる

f:id:videl0226:20201107130353p:plain

確率はかなり低めとのこと

毎週日曜日に開催される天空の城決勝にて、21時10分に中央に現れるアイスドラゴンを撃破することで入手することができます。

確率は明言されていませんが、過疎が進行している我がラクーム2サーバーでは、決勝1回でこのログが1回流れるかどうかくらいです。そりゃそうですよ、課金アイテムを運営がそんな簡単に出すはずがないじゃないですか、やだなぁもう。

天空の城神輿凱旋報酬と交換して手に入れる

f:id:videl0226:20201107130814p:plain

月に1回交換できる

天空の城でマッチングしたサーバーのどれかがサーバー上限レベル90を超えていると、天空の城のコンテンツが火曜・木曜・土曜で神輿凱旋戦に変化します。
そして凱旋戦のクリア報酬を集めることで、金のドラゴンの卵を交換することができます。

凱旋戦を毎回きちっとこなしていると、おおよそ月に1回金のドラゴンの卵を入手できます。この入手方法は凱旋戦さえこなしていれば無課金でも金のドラゴンの卵を確実に入手することができますので、まだレベル90に到達していない人は、これを見据えて金のドラゴンの卵の購入を検討しましょう。

海の秘宝・ルーレットで手に入れる

毎週開催される極悪課金販促イベントのうち、海の秘宝とルーレットで金のドラゴンの卵を手に入れることができます。

戦騎実装直後は入手手段がボスに挑戦のギルドオークションだけだったので、みんなこぞって課金イベントで卵を手に入れていました。
ただ、課金するならSPショップ、無課金なら神輿凱旋戦と、コストがかからない入手方法も増えてきたので、これらの課金イベントで手に入れるメリットはあまりなくなってきました。なりふり構わず数がほしい場合くらいですかね。

まとめ

金戦騎は1匹手に入れれば終わりではなく、その後は天性属性の厳選限界突破が待っています。そのため、複数金のドラゴンの卵を手に入れる必要があります。

☟天性属性まとめや限界突破についてはこちらを見てね

www.fireyoshida.com

ただ前述したとおり入手方法は増えてきているので、自分の財布と相談して手に入れましょう。あ、あと限界突破には大量のステラも必要なので「卵めっちゃ買ったけどステラがなくて限界突破できない!」なんてことにならないようにも注意しましょうね。