Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

ミッションパス報酬の一括受取時の注意点

ミッションパス報酬の一括受取を安易に押すな!!!!(結論)

 

どうもこんばんは、ミッションパスの課金すら渋りだした吉田です。

今回はミッションパス報酬の一括受取時の注意点を記事にしておこうと思います。この事象にハマってしまう人が結構多いので(とても今更ですが)注意喚起なのだ。

 

【復習】ミッションパス報酬の一括受取機能とは?

f:id:videl0226:20210323164618p:plain

左下の一括受取ボタンを押すのだ

その名の通りミッションパスの報酬の中でまだ受け取っていない報酬を一括で受け取れ得る機能です。Lv30まで1個ずつ報酬を選択して受け取るのは面倒ですからね。アシュテ運営にしては素晴らしい機能を実装してくれたと思います。

アバターの空き枠に要注意

f:id:videl0226:20210323164845p:plain

メールボックスから受け取れない・・・なぜ・・・。

ある日のこと、そんな一括受取機能を使った結果がこちら。
Lv30で獲得できる背中アバターとLv29で獲得できるレッドパウダーがありますね。

これですね、受取を押しても受け取れないんです。なぜかというと、カバンのアバター枠が満杯だからなのです。

アバター枠が満杯だともちろんアバターを受け取ることができません。しかし厄介なことに、アバター枠を新しく開けない限り、一括受取で受け取ったほかのアイテムも受け取ることができないのです。

 

f:id:videl0226:20210323165153p:plain

必要な無償シェルが多すぎる

私はアバターを合計68個持っていますが、71個目以降の枠を5個開けようとすると、無償シェル4500個(半額キャンペーンを利用しても2250シェル)も要求されます。いや高すぎでしょ。はーくそくそくそ。

というわけで、アバターを獲得できる状態での一括受取は注意しましょう。
無償シェルはアクセの強化やラックジュエル、機甲のBOXに使いたいところですが、アバター枠の拡張にも使わざるを得なくなりますよ。