Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】ねむけパワー計測時の色付きのボール、なにか意味があるの?

はぇ~カラフル~

リサーチをおこなう前にねむけパワーを計測するタイミングがあります。上の画像のやつですね。このときになにやら色付きのボールが出てくると思います。

このボールはリサーチで出てくる寝顔のレア度と関係しています。

  • 青色:レア度1
  • 緑色:レア度2
  • 黄色:レア度3
  • 赤色:レア度4

なお、いいキャンプチケットを使って出現するポケモンの寝顔はこの画像には出てきません。例えばいいキャンプチケットを使っていてボールの数が8個だった場合、実際リサーチできるポケモンの数は9匹になります。

ちなみに上の画像の時のリサーチ結果は以下の通り。いいキャンプチケットを使っていたため9匹いますが、残り8匹の寝顔のレア度はボールの色の数と合致していますね。