Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】おやつタイムでサブレをあげ忘れたら諦めるしかない?

とある方から𝕏経由でおやつタイムについてご質問をいただきました。𝕏だと文字数の制限もあって詳細に伝えられないため、ブログの記事という形を通して回答します。
※もちろんご本人からは許可いただいています。

ちなみにこのようなご質問はいつでもウェルカムです。ブログに取りあげるかもですが、それでもよければいつでも𝕏のリプやDMで質問くださいませ!なおありがたいことに毎日相当数のDMをいただいているので、回答に時間がかかることがあります。ご容赦くださいませ。

 

 

質問

ポケモンにサブレをあげるおやつタイムってあるじゃないですか?おやつタイムが終了して今日の一枚を選ぶとき、「あ!あのポケモンにサブレあげるの忘れてた!間違えた~あげ忘れちゃった・・・」って思い出すことがあるんですけど、もう手遅れですかね?

回答

手遅れではありません。アプリを落として再起動することでおやつタイムからやり直すことができます。

順を追って説明しますね。

ふぅ、おやつタイム終わり

やべ!彼岸島風ラッタにサブレあげるの忘れてた!

なんて思いだしたら、このタイミングでアプリを落としましょう。その後アプリを改めて立ち上げると・・・。

途中とはどこだ・・・?

うおおおお!!!ピカチュウにサブレあげるンゴオオオオオオ!!!!

といった具合でおやつタイムに戻れます。やったぜ。

ちなみに当たり前ですがあげたサブレをあげなおすことはできませんので、「大成功しなかったからアプリ落として・・・っと」みたいなことはできるわけありません。

またこれも当たり前ですが、リサーチを完了(今日の一枚を選んでリサーチEXPとゆめのかけらを受け取ってフィールドのカビゴンを見るまで実施)した場合は戻れません。