今日はPokémon Presents放送の日です!当然ポケモンスリープの新情報も発表される予定。そこで今回はそんなPokémon Presentsで発表されそうな内容や配布されそうなプレゼントを徹底予想します。予想しながら楽しんで22時を迎えようじゃないか!!!
Pokémon Presents放送決定
\7月21日は「ねむけパワー」が1.5倍!💤/
— 『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』公式 @2周年! (@PokemonSleepApp) 2025年7月17日
7月22日(火)22:00より、ポケモン公式YouTubeチャンネルにて「#PokémonPresents」の放送が決定📺
これを記念して、前日の7月21日は「ねむけパワー」がアップ⤴️
たくさん眠って #ポケモンプレゼンツ に備えましょう😉#ポケスリ2周年 #ポケモンスリープ pic.twitter.com/xcHnOaS2Re
本日22時よりPokémon Presentsという番組が配信されます。配信場所はポケモン公式YouTubeチャンネル。22時にはゴープラスプラスだけ寝かして生身の人間はYouTubeで待機だ!
【公式】Pokémon Presents 2025.7.22 - YouTube
放送記念プレゼント
が、おそらく今年も配布されるはずです。ポケモンスリープがリリースされてから放送された前回・前々回も同様にプレゼントが配布されていたので、ほぼ間違いなく明日も配布されるはず。
配布内容は、
- ポケサブレ×10
- ダイヤ×1,000
だと思う。過去2回同様だったし。
このアイテムやダイヤがあれば、先週からの2周年記念フェスティバルでホウエン御三家を厳選しまくった結果サブレ難民になった人も救われるはず。サブレの直接的な給付もあるし、何より1,000ダイヤがあればこれまで手が届かなかった課金パックも買えるかもしれない。もうサブレが枯渇したみんな!明日に希望をつなぐんだ!
ただ前回・前々回は2/27のポケモンの日の配信。今回はその日ではないので、万万が一配布されない可能性もあるにはある。ただ安心してくれ。7/22を逆から読むと22/7と2/27になるので、そういう意味だと今回もポケモンの日と同じ位な気がする。つまりプレゼントは変わらず配布される、がははははは!これは名推理。
※過去2回の配布内容はこちら。
【スペシャルプレゼント!】Pokémon Day放送記念プレゼント – 『Pokémon Sleep』公式サイト
【スペシャルプレゼント!】Pokémon Day放送記念プレゼント – 『Pokémon Sleep』公式サイト
※現在販売されているパックの評価はこちら。
過去の配信内容
過去の配信内容はどうだったのかですが、2回ともでんせつのポケモンイベントの予告となりました。
なのでおそらく今回もでんせつのポケモンイベントの予告があるんじゃないの?とにらんでいます。これで「おためしバンドル売ってるよ!」で終わったら運営を尊敬する。おもろすぎる。一生ついていきます。
Pokémon Presentsってポケモンスリープをもうすでに遊んでいる人向けという側面もあるけど、どちらかといえばこの放送を機にポケモンスリープに興味を持ってもらってポケモンスリープ人口を増やそうという側面のほうが大きい気がします。なので、既に遊んでいる人しか盛り上がらない、例えばEXモードの詳細や新フィールド実装の話はされないんじゃないかな(尺的にも)と思います。
っぱインパクトある発表といったらでんせつのポケモンイベントでしょ!これで集客をして集金するんだ!
※前回・前々回のリアクション記事はこちら。
今年の配信内容予想
ここからはいつも通り妄想を繰り広げていく記事になります。
ちなみに前回のクレセリアVSダークライ予告の前に繰り広げた妄想内容は以下の記事たちでして、見事にクレセリアVSダークライの予想が的中しました!・・・といっても、タイトル通り数打ちゃ当たるという寸法で、予想とはあまりにも言えないような記事内容だったので、的中させたなんておこがましくて言えません、ははは・・・。
さて、では今回発表されるかもしれないでんせつのポケモンイベント内容を妄想します。
セレビィ説

セレビィはポケモン金銀クリスタルで登場した幻のポケモン。なぜセレビィなのかというと、まずは以下の公式の𝕏の投稿を見て欲しい。
【#ポケスリ推し寝顔 を大募集📸】
— 『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』公式 @2周年! (@PokemonSleepApp) 2025年7月16日
思わずスクショした1枚や、ふとした瞬間の寝顔を #ポケスリ2周年をいっしょに をつけて投稿してみてください✨
ポケモンとの思い出が詰まった1枚をお待ちしてます!
👇特設ページからキャンペーンに参加!https://t.co/NBnNETauHE#ポケモンスリープ#ポケスリ pic.twitter.com/MpzMmw52Z8
なんてことない推しの寝顔を投稿してね!と呼びかける投稿なのですが、問題なのは真ん中の画像です。

ほかはコメントやリポスト、いいねの数が2周年になぞらえた2で埋め尽くされているのに、真ん中の画像のいいね数だけ251なんです。なんででしょうね。セレビィの図鑑番号は251。これもう確定やろ・・・。
ちなみに画像にいるコダックとカビゴン、それぞれ図鑑番号は54と143なのですが、コダック(54)×2+カビゴン(143)をするとなんと結果が・・・251・・・きゃ~~~~~意味が分かると怖い話過ぎる。これもう確定やろ・・・(2回目)。
シェイミ

続いてはダイヤモンド・パールで初登場した幻のポケモン、シェイミ。なぜシェイミなのかというとですね、このシルエットどこかで見たことありませんか?ポケモンスリープ内でです。どこかというと・・・。

そうです、おいわいフラワーの絵とそっくりなのです。完全一致。誰がこれをおいわいフラワーと思っていた?残念、これは実は「息をひそめてそこでじっとしていろ!」と指示された悲しきシェイミなのでした。
それにおいわいフラワーのタネが5個しかないのもおかしいと思いませんか?1週間過ごすのなら7個あってもいい気がする。なぜ5個なのか。そう、まだ他の花があるのですよ。それがグラシデアの花。
この花はシェイミをフォルムチェンジさせる花。つまり6日目になぜか新たな花であるグラシデアの花が配布され、それをおいわいフラワーに使うとシェイミが目覚めて、しかもフォルムチェンジする、といった粋な演出ってわけ。
・・・とまぁここまでノリノリで持論を展開してきましたが、シェイミ説はほぼないと思う。悪質なデマまである。なんでおいわいフラワーがシェイミに見えるんだよ。たしかに似てるけど似て非なるものだろ。「なんかおいわいフラワーがゲーム内で動くんだけど・・・」みたいな話があるなら怪しいけど、まったくもってそんなことはない。これは悪いおふざけである。いつものオオカミ少年の吉田ってわけ。吉田なんか信じるな。

