Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】課金アイテム・パックはいくらなの?

ダイヤ1個当たりの値段はいくら?

わーきれい

各課金アイテムを買うためのダイヤが1個あたりいくらなのか計算してみましょう。今回は一番お得なダイヤ7,000個で計算します。は~運営の肩を持つなんてなんてぼくは運営想いなんだ。運営ちゃん、案件ください。

  • ダイヤ7,000個=9,800円
  • ダイヤ1個=1.4円

というわけで、最安でダイヤ1個1.4円でした。この金額で各パックやアイテムの値段を計算していきます。

アイテムをばら売りで買うといくら?

単位を"円"にしてくれよ

ポケモンスリープではアイテムの詰め合わせであるお得なパックだけでなく、アイテム1個ずつばら売りもしています(サブレ系は複数個で買う形ですが)。ではアイテムをばら売りで買うと一体いくらなのでしょうか。

アイテム名 ダイヤ数/1個 金額/1個
ポケサブレ※ 60 84円
スーパーサブレ※ 200 280円
しゅうちゅうのおこう 150 210円
こううんのおこう 150 210円
せいちょうのおこう 200 280円
なかよしのおこう 150 210円
いいキャンプチケット 500 700円
げんきマクラ 60 84円
おてつだいホイッスル 200 280円
フィールドいどうチケット 150 210円

※サブレは複数個での販売なので、それをさらに分解し1サブレ単位で計算

いや~こう改めて計算するとまぁまぁいい金額ですよね。ソシャゲの課金煽り&高価格設定に毒されている人は何とも思わないかもですが、スーパーサブレ1個280円ですよ。

「ゲージ5のポケモンが満腹になると嫌だからスーパーサブレ2個投げよ~」ってやる人多いと思いますが、それで560円ですからね。しかもスキルやせいかくを見て博士送りにしたらその560円がパー。なんということでしょう。意外と金がかかる。それがポケモンスリープ。

ホイッスルも1回吹くだけで280円。100回吹いたら28,000円。これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれですが、私は高いと見ますね。一時期とあるゲームに毎月20万円課金した私から見ても高いね、うん。

常設のパックはいくらお得なのか?

運営「お得ですよ~」

では次に常設のパックはバラで買うよりいくらお得なのか見ていきます。

カビゴン育成パック

600ダイヤ=840円

アイテム名 個数 金額
ポケサブレ 8 672円
げんきマクラ 1 84円
おてつだいホイッスル 1 280円
  合計 1,036円
 

得な金額

196円

睡眠リサーチパック

1500ダイヤ=2,100円

アイテム名 個数 金額
スーパーサブ 8

2,240円

こううんのおこう 1 210円
せいちょうのおこう 1 280円
しゅうちゅうのおこう 1 210円
  合計 2,940円
  お得な金額 840円

パックというだけあってどちらもバラで買うよりお得ですね。そりゃそうだよね、そうでないとパックを出す意味ないんだから。これでバラより高かったら逆に尊敬しますよ。どこまでもついていきます運営ちゃん!

この2つは詰め合わせのアイテムも違うので、この2つを比較してどちらがお得?と議論はできないですね。どっちもお得だから、バラで買うくらいならパック買いなっていうくらい。