Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【火力・防御型】金戦騎の天性属性はどんなものがあるのか

f:id:videl0226:20200709173350p:plain

グッバイクソ雑魚ドラゴンちゃん

今月のSPショップで金ドラゴンの卵を購入したのですが、天性属性が火力職にとってはかなり優秀でした。会心系・防御無視・攻撃が上がるとか、これもう運営から天空PKをしてくれと言われてるかのようです!

このタイミングでふと気になったのですが、金戦騎の天性属性はどのようなものがあるのでしょうか。火力を出したい人や防御を上げたい人、回復量を上げたい人にとって、どのような天性属性が良いのでしょうか。

 

全種類調べるのはほぼ不可能なので、初期サーバー(フィオラ1~3)のランカーがどんな天性属性の戦騎に乗っているか調べてみました。「あ~こんな天性属性があるのか~」だったり「今使っている戦騎よりもっといい属性があるぞ!」などなど、なにかしらの発見があると嬉しいです。

※有能な天性属性があれば教えてくださいな。

 

独断と偏見で以下の4タイプにカテゴリー分けしてみました。

・火力型

・防御型

・バランス型

・回復型

今回は火力型防御型を見ていこうと思います。

 

火力型

採用率が高かったのはこいつら

f:id:videl0226:20200709174533p:plain

火力職の中で採用が多かったのはこの2種類です。

左側は全職業ダメージ5%が魅力的で、ほかのステータスもとても有用ですね。対人をするならとてもおすすめだと思います。

右側も火力職のステータスとしてはバランスがとてもよいでし、上がるステータスの幅も大きいです。場面を問わず使える素晴らしい天性属性だと思いますね(自画自賛

 

会心系を上げたいならこのあたりか

f:id:videl0226:20200709174930p:plain

このあたりの天性属性を採用している人も多かったですね。会心系を上げるのは鉄板です。火力を上げたいのであればこの辺りは十二分に有用ですね。

 

ボスダメならこれ一択か?

f:id:videl0226:20200709175148p:plain

ボスへのダメージ(%)は対ボスにおいては圧倒的に有用なステータスです。これを積むだけで対ボスなら火力がかなり伸びます。対ボスを極めている人であれば、この天性属性は喉から手が出るほど欲しいのではないでしょうか?

侮れないステータスを持っているこいつら

f:id:videl0226:20200709175356p:plain

斬殺ダメージはHPが50%を切った敵へのダメージを上げる、異常ターゲットダメージは状態異常の敵へのダメージを上げるステータスになります。このあたりのステータスもボスダメと同様、かなりダメージアップが期待できるステータスになります。

異常ターゲットは状態異常を付与する攻撃を持つ職であれば、対ボス・対人限らずダメージ量はかなり上がります。通常攻撃に状態異常が付与している職であれば、継続的なダメージアップも期待できますね。

 

ほか多かったのはこのあたり

f:id:videl0226:20200709175806p:plain

残りはこいつらって感じですね。右側は攻撃150も上がるんですね。攻撃の上げ幅だけならトップクラスではないでしょうか?。HP吸収率も上がりますしこいつらも有用。

 

防御型

f:id:videl0226:20200709180151p:plain

防御型で採用されているものはかなり少数でした。この3つしか見なかったくらいです。パラディンの方はこれらのどれかを付けているという具合でした。

特に多かったのが左側です。ガード率5%は有用ですよね。あとは真ん中も回避率・HP・耐会心率と有用なステータスそろい踏みです。回避ビショの人にめっちゃ相性よさそうですよね

ビショやったことないからわからんですが・・・。

 

 

というわけで火力型と防御型の紹介でした。皆さんが使っている天性属性はありましたか?ほかにも有用なものがあれば教えてください~

後半はバランス型と回復型を見ていきます~