Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【8月】幸運値はどれくらい仕事するのか?

f:id:videl0226:20200702170731p:plain

嘘はよくないぞ嘘は

幸運値・・・それは皆一度は信じて値を上げるもレアドロが増えず裏切られる、そんな値である。この幸運値ですが果たしてどれくらい仕事をするのか、確認していこうかと思います。

 

これまで半月ごとに確認していたのですが、半月ごとだとコメントに困るのでもう1月ずつ確認しようと思います!記事を書くのが面倒?いやいやそんなことはないぞ!断じてな!がはは!

 

☟ちな前回

www.fireyoshida.com

 

あ、今回もだけど、試行回数が十分でないので、あくまで参考程度に捉えてくださいね、約束だぞ!

そしてこの企画のせいで幸運値を上げられないというね。あと最近実装されたエンチャントにも幸運値が属性で付いているから、エンチャントしながら日課もできないというね。何の縛りプレイだよおい・・・まじ意味不明・・・。

 

レアドロ日記を付けてみる

<期間>

8月

 

<レアドロの定義>

日課をおこなう中でレアドロのメッセージがチャット欄に表示されるものをレアドロとします。日課の定義が曖昧だけど幸運値の説明も曖昧だし多少はね?

 

日記を付けた結果wwwwwwwww

f:id:videl0226:20200904173311p:plain

まずは8月前半

まずは8月前半ですが、メインのドロップ数はサブに比べて多いですね。

あとは偶然でしょうが、ドロップする内容もメインのほうが豪華な感じです。まぁ偶然ですがね。

8月になるとレベルが90を超えてソウルコロシアムに挑戦できるようになりました。霊珠のドロップも増えて全体的にドロップ数が増えた印象です。霊珠もトレードに出せたらいいのになぁ・・・。

 

f:id:videl0226:20200904173621p:plain

後半はメイン・サブとそんなに差がないですね

装備以外のドロップってあんまりうれしくないですよね・・・スカラ稼ぎの手段がどんどん減ってきた印象があります。カードの未鑑定は底値、証も底値、霊珠はトレードできないとなると、ドロップ数増えても・・・って感じですよね。まぁ出ないよりは出たほうがいいですが。

 

8月にレアドロした個数は、

・メイン:47個

・サブ:34個

でした。 

 

数だけでみると今月もメインのほうがレアドロしていますね。サブも平均すると1日に1個は出ています。あれ、私のキャラたちレアドロしすぎ・・・?

f:id:videl0226:20200904174446p:plain

差ありすぎぃ!

そして計測開始してからのレアドロ数合計がこちら。

幸運値500の差は結果にそこそこ現れてきました。これが半年、1年と経つとどれくらい差が出てくるのか気になりますね!まぁ1年後アシュテのサービスは続いてなさそうですけどね、がはははは!