Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【9月】幸運値はどれくらい仕事するのか?

f:id:videl0226:20200702170731p:plain

嘘はよくないぞ嘘は

幸運値・・・それは皆一度は信じて値を上げるもレアドロが増えず裏切られる、そんな値である。この幸運値ですが果たしてどれくらい仕事をするのか、確認していこうかと思います。

これまで半月ごとに確認していたのですが、半月ごとだとコメントに困るのでもう1月ずつ確認しようと思います!記事を書くのが面倒?いやいやそんなことはないぞ!断じてな!がはは!

☟ちな前回

www.fireyoshida.com

あ、今回もだけど、試行回数が十分でないので、あくまで参考程度に捉えてくださいね、約束だぞ!

そしてこの企画のせいで幸運値を上げられないというね。あと最近実装されたエンチャントにも幸運値が属性で付いているから、エンチャントしながら日課もできないというね。何の縛りプレイだよおい・・・まじ意味不明・・・。

 

レアドロ日記を付けてみる

<期間>
9月

 

<レアドロの定義>
日課をおこなう中でレアドロのメッセージがチャット欄に表示されるものをレアドロとします。日課の定義が曖昧だけど幸運値の説明も曖昧だし多少はね?

 

日記を付けた結果wwwwwwwww

f:id:videl0226:20201019232816p:plain

9月前半はこちら

まずは9月前半ですが、メインとサブのドロップ数に大きな差はないですね。
1日~8日はこれまでと比べてあまりレアドロしなかったので、「あ~ついにこのアカウントもレアドロ率絞られたか」なんて思ってました。ただまぁそれもたまたまだったようです。

しかしあれですね、レアドロ数は多いですがスカラになるものは相変わらず少ないです。未鑑定カードは底値で売れず霊珠はそもそも売ることすらできない。証も徐々に値下がりしており売れないやつも出てきました。ラクーム2のレベルも今や93~94、ついに慢性的なスカラ不足の時代に突入した感があります。

 

f:id:videl0226:20201019233349p:plain

9月後半はこちら

9月28日よりドラゴンの秘宝から勲章の心BOXがドロップするようになり、そこからレアドロ数も増加傾向にあります。レアドロの嬉しさが下がっていく~勘弁しちくり~。
神輿での秘宝の地図とドラゴンの秘宝の勲章の心BOXはレアドロ感皆無ですね。まぁ出ないよりは出たほうがいいんですけども。

 

9月にレアドロした個数は、

・メイン:42個
・サブ:44個

でした。 

 

f:id:videl0226:20201019233616p:plain

まさかのサブのほうが多い

これまでの累計はこちら。
9月はまさかのサブのほうが多い結果となりました。もしかして幸運値なんて飾り・・・?

っていうかあれだな、そろそろ幸運値上げよ・・・メインとサブの差500を維持すればいいよね、いいよね・・・。