Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【1周年イベント(第3弾)振り返り】1.5周年イベントの今後を考えてみる

去る10月7日よりアッシュテイル1.5周年イベントが始まりました。
アッシュテイルの周年イベントは半(0.5)周年、1周年ときて今回の1.5周年が3回目になります。

前回の1周年イベントでは第4弾までアップデートがおこわれ、イベントも随時追加されました。現在の1.5周年イベントは第1弾なので、1.5周年イベントも前回と同様であれば第4弾まであるかもしれません。そこで、1周年の第2弾~4弾の内容を振り返り、今後の周年イベントに備えてみましょう。

f:id:videl0226:20201010154708p:plain

※スケジュール的に第3弾までかもしれん

 

第3弾:新職業&階級実装・精霊秘宝の地図追加・各種記念イベント実装

www.x-legend.com

第2弾の翌週におこなわれたアップデートでは、周年イベント第3弾として「新職業&階級実装・精霊秘宝の地図追加・各種記念イベント」がやってきました。

 

新職業&階級実装

1周年イベント第3弾にていよいよ新職業(剣豪)が実装されました。1.5周年での新職業プレアデスの実装も同じ第3弾(10月21日)ですね。

f:id:videl0226:20201010160427p:plain

どんどん階級の表示が派手になっていく

あとはこのタイミングで王者という新階級も実装されました。
今や王者Ⅴも戦力150万~250万とその開きは100万近くありますからね。そろそろ新階級がきてもおかしくありませんね。

ちなみに次の階級は☟という情報があります。


・神裔Ⅰ・・・戦力1704800
・神裔Ⅱ・・・戦力1910300
・神裔Ⅲ・・・戦力2145700
・神裔Ⅳ・・・戦力2501900
・神裔Ⅴ・・・戦力2878700

 

精霊秘宝の地図追加

f:id:videl0226:20201010161258p:plain

スカラ不足に追い打ちか!?

周年チケットを追加で手に入れられる措置として精霊秘宝の地図が追加されました。
これでスカラさえあればいくらでも周年チケットを手に入れられるようになりましたね、やったね!

ただ現在はあの当時よりもスカラの流通が滞っています。仮に同じように実装されたとすると、地図を買うにはスカラ課金をするほかないみたいな状況になりそうですね。廃課金以外生き残れない世界がやってくる!わくわくするな!!!あ、もうすでにそんな感じか、がはは。

f:id:videl0226:20201010161549p:plain

与えたダメージ量で報酬が変わるという鬼畜仕様、パラビショ涙

 

各種記念イベント

イベントもいくつか実装されましたね。
ただ特筆すべきものはないので画像を列挙するだけの手抜きでお送りします。ボムボムシュガーは慣れれば楽しかったけど、めんどくさかったなぁ。

f:id:videl0226:20201010161930p:plain

結構めんどくさかった

f:id:videl0226:20201010161955p:plain

やってすらなかった

f:id:videl0226:20201010162011p:plain

日課こなすだけで報酬もらえる系イベント その2

f:id:videl0226:20201010162033p:plain

記憶にないンゴ・・・

 

というわけで第3弾の紹介でした。
このタイミングでいろいろ実装されたりイベントが開催されたりと盛り上がりましたね。新階級と精霊秘宝の地図は同じく来そうな予感。