Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【1周年イベント(第4弾)振り返り】1.5周年イベントの今後を考えてみる

去る10月7日よりアッシュテイル1.5周年イベントが始まりました。
アッシュテイルの周年イベントは半(0.5)周年、1周年ときて今回の1.5周年が3回目になります。

前回の1周年イベントでは第4弾までアップデートがおこわれ、イベントも随時追加されました。現在の1.5周年イベントは第1弾なので、1.5周年イベントも前回と同様であれば第4弾まであるかもしれません。そこで、1周年の第2弾~4弾の内容を振り返り、今後の周年イベントに備えてみましょう。

f:id:videl0226:20201010154708p:plain

※スケジュール的に第3弾までかもしれん

 

第4弾:記念イベント実装

www.x-legend.com

第3弾の翌週におこなわれたアップデートでは、周年イベント第4弾として「記念イベント」がやってきました。

 

 ・・・

 

え、それだけ!?

f:id:videl0226:20201010163206p:plain

これには委員長もびっくり

f:id:videl0226:20201010163244p:plain

クソイベ

しかも実装されたイベントの内容もただ時間がかかるだけのクソというね。はーまじ運営やる気ないですね、終わってますね。
ただ今回の1.5周年はアップデートのスケジュール的に第3弾で終わりそうなので、このイベントが第3弾までに盛り込まれる可能性はありそうですな。

 

なんか尻切れトンボみたいな終わり方になってしまいました。今記事を書いている私が一番驚いています。ま、まぁその埋め合わせとして同じタイミングで霊珠実装されたしまぁ多少はね?

 

では最後に今後きそうな要素をまとめておきます。外れても責任は負いませんよ、がはは。ほかにも追加要素きてほしいな~。

 

<10月14日アップデート第2弾(予想)>
・新職業の体験実装
・周年セール&ショップ開始
・精霊秘宝の地図追加
・各種周年イベント開始

<10月21日アップデート第3弾(予想)>
・新職業(プレアデス)実装&新階級(神裔?)実装
・各種周年イベント更新