Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】シアンの砂浜でスーパーエースを手に入れた話

意気揚々とシアンの砂浜に上陸して2日目、初めてのリサーチの時間がやってきました。

初日の昨晩はスーパー2まで行くことができました。出てくる寝顔は画像の通り。狙いはもちろんワニノコです。今手持ちにワニノコが2匹いるのですが、どちらもなんとも微妙なのです。

 

左側はせいかくが非常に微妙でして、げんき回復量が下がっています。げんき回復量が下がると、起きてる時の体力の減りっぷりが半端じゃありません。ほかのポケモンより明らかに体力の減りが早いので、夕方には稼働がかなり下がります。きのみタイプのワニノコでそれは致命的。

www.fireyoshida.com

右側はLv.10と25のスキルが食材アップ系と、きのみタイプのワニノコとの相性はあまりよくありません。いや、悪くはないんですけど、わざわざこいつを育て続けるかと言われれば無課金にそんなリソースはありません。シアンの砂浜では大量にワニノコと出会える(はず)ので、泣く泣くこいつはボックスの肥やしになってもらいます。

というわけでまずは即戦力となるワニノコの獲得、これを目指します。

2日目にして今週の運を使い果たした話

!?

うっそだろお前。まさかの進化系。スーパー1の時点でアリゲイツの寝顔は1種類しかないので、唯一のアリゲイツを引いたことになります。ワニノコから進化させるのがいいのはわかってますが、まずは即戦力が欲しいのでなんとかゲットしたいところ。

大食漢

チャンス対象ではなくひっくり返りましたが、大食いアイドルだったので満腹にはなりませんでした。あぶねぇ~。今日はボーナスサブレが2個もらえる日だったので、それもあってなんとかなりました。

www.fireyoshida.com

終身雇用確定

なんとLv.10にきのみの数S持ちとは思わなんだ。このスキルはきのみタイプのポケモン最高のスキルです。きのみタイプじゃなくてもかなりいいスキル。

せいかくで食材獲得率が上がっているのも微妙に嬉しい。エナジーチャージSは最序盤は嬉しいですが、ポケモンのレベルが上がってくれば1個のきのみの獲得エナジーが100台中盤とかになります。そう考えるとメインスキルの発生確率が下がってもそれほど問題ではありません。

今週のパーティの形が見えてきた

というわけで明日以降のパーティはこんな感じ。エナジー計算をしたところ、アリゲイツドードリオよりもエナジー獲得量が多かったです。化け物じゃん・・・。今週はサラダの週なので、

  • ドードリオ:きのみ集めるマン
  • ドードー:きのみ集めるマン②
  • カメール:ゆきかきシーザーサラダの材料であるミルク集め要員&スキルでその他食材を集める要員
  • アリゲイツ:ゆきかきシーザーサラダの材料であるミート集め要員&ドードリオ以上のきのみ集めるマン
  • バタフリーカメールアリゲイツだけだと食材が足りないので、スキルでその他食材を集める要員。スキルLv.3で集める食材11個なのでかなり集めてくれる。銀行強盗レベル

というパーティで引き続き挑みます。

今日はハイパー1行けるかどうか・・・という感じですね。寝るまであと2時間ちょい。うーん怪しい・・・。ハイパー1に行ければカビゴンの上で寝る寝顔がかなり増えるのでなんとか到達したいんですけどね~笛が吹ければいいんですがこれが無課金の辛いところね。

ウソッキーはいらないです(ガチ)