Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【検証】ゲーム初期に販売される限定BOXは本当にお得なのか?(冒険BOX編)

「ゲーム初期に販売される限定BOXは本当にお得なのか?」シリーズの第3弾は「冒険BOX」です。

ちなみに第1弾、第2弾は☟です。

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

 

冒険BOXってなんだよ

f:id:videl0226:20200627123249p:plain

懐かしくない?

レベル20~50の節目節目で限定販売されるBOXたちのことです。

アシュテを始めたばかりのことを思い出しませんか?たぶんみんな思考停止で全部買ったんじゃないかな~

 

というわけでこの冒険BOX、買いなのか否か改めて確認してみましょう。

あ、今回も例にもれず微課金前提で考えます。廃課金やスタダ勢は全部買え!!!早くしろ!!!間に合わなくなっても知らんぞ!!!

 

黄金伝説

f:id:videl0226:20200627123249p:plain

まずはこいつ

<出現条件>

レベル20に到達

 

<買いか否か>

買わなくてもいいんじゃないかな~・・・正直買っても買わなくてもどっちでもいいって感じです(企画倒れ)

目当ては金色武器以外です、装備なんて60装備までそろえる必要はありません。星のかけらやスターパウダーも後々かなりの量手に入るので、買わなくてもいいと思います。

 

永遠の青春

f:id:videl0226:20200627124409p:plain

タイトルが意味不明定期

<出現条件>

レベル30に到達

 

<買いか否か>

買いだと思います。

スカラよりはアバター目的で買いですね。アバターがこの額で買えるのは破格です。アバターが全部気にくわないとかでない限りは買っておいて損はないと思います。値段も約600円とお手頃ですしね。

 

ペットの御伴

f:id:videl0226:20200627124700p:plain

御伴(ごはん)じゃないよ、おともだよ

<出現条件>

レベル38に到達

 

<買いか否か>

買わなくていいと思います。

紫スキルブックは必要にはなりますが、スカラをためて買えばいいです。捕獲網2個もメルビタン10個もこの値段で買うにはもったいないです。

ちなみに紫スキルブックの内容が固定かどうかはわかりません、たぶんいくつか候補があるかと思いますが、情報あればください。

 

オーガの怒り

f:id:videl0226:20200627125233p:plain

レベル45のときのオーガの強さよ

<出現条件>

レベル45に到達

 

<買いか否か>

買いだと思います。

スカラ500万も魅力的ですしオーガもかなり有能、それらをこの値段で買えるのでかなりお得かと思います。

レベル45時点ならオーガは最強の変身カードです。また、カードの効果に攻撃も付きますので、変身で使わなくなったとしても攻撃ステータスを伸ばすようで取っておくのもアリです。

f:id:videl0226:20200627125624p:plain

これは有能

 

天照大神

f:id:videl0226:20200627125816p:plain

旧アマテラス、現ヒノエ

<出現条件>

レベル50に到達

 

<買いか否か>

買うな!!!!絶対に買うな!!!!警告はしたぞ!!!!スカラ800万は知らん!!スカラがどうしても、ど~~~しても欲しいなら止めないが、ヒノエ目的なら絶対に買うな!!!!!!

ヒノエっていうカードはな!!!!腐るほど手に入るんだよ!!!赤Ⅰカードのかけらってあるだろ!?!?!?あいつからはな!ヒノエしか出ないんだ!!!!天啓を毎回そこそこ頑張っていればいずれ山ほど手に入るんだ!!!!そんなやつに約6500円も払うんだ、やめとけやめとけ!!!!

☟赤Ⅰからヒノエしか出なくて発狂したときの図

 

結論

改めて見ると全体的に価格が安めでしたね。なので買わなくてよいとしたやつもお金に余裕があるなら買ってもいいかもしれません。シビアに考えたら今回のような判断になりますね。

ただ天照大神だけは別だ!あれはダメだ!高すぎる!!!!早まるな!!!!