課金中毒者の日記

課金を辞めると決意しては課金をする人が運営しています。

【カード紹介】金メタルガードを救いたい

「金メタルガードは戦力低いからね~wwwww」

ラクームサーバーには自称上級者がめちゃくちゃいて、初心者にたびたび嘘を教えています。

 

初心者「火力ってどうやったら上がるんですかね~」

上級者「戦力を上げればそれに比例して火力も上がる仕様なんだよ」

初心者「え、そうなんですか!?」

上級者「何のための戦力なのよwwwww当たり前じゃんwwwww」

初心者「そうなんだ~・・・カードとかも変えた方がいいんですかね?」

上級者「なんでメタルガードとか入れてるのwwww戦力低いんだから火力出るわけないでしょwwww」

初心者「そっか~・・・やっぱりメタルガードだめなのかぁ・・・」

上級者「金メタルガードは戦力低いからね~wwwww」

ワイ「ラクームやりま~す」

初心者「上級者さんは詳しいなぁ~」

上級者「フィオラサーバーでめっちゃやりこんでたからね!不敗4まで上げたよ」

初心者「すげー!!!なら間違いないですね!!!」

ワイ「ラクームやりま~す」

 

「戦力が高い=火力が出る」わけではないという話

あんな会話が至る所でなされる、それがラクームサーバーです。

さぁみんな!ラクームサーバーにキャラを作ろう!!!

 

・・・という話ではなく、金メタルガードの話です。

メタルガードはたしかに戦力が低いです。洗練を極限まで成功させてもほかの金Ⅱ防具カードと比べると戦力が低いです、悲しい。

f:id:videl0226:20200627120100p:plain

「うわ、なんだこのゴミのような戦力は」

 

しかしこのメタルガード、かな~り有能なんです。

 

メタルガードの魅力を語る回

f:id:videl0226:20200627120318p:plain

怒涛の攻撃

 

<メタルガードのいいところ>

・金Ⅱとは思えないくらい攻撃が上がる、150は上げられる

・洗練コストが低い(金粉3個で洗練できる)

HP吸収率も上がり、紫や青職は多少耐久が上がる

 

メタルガードの良さはこれでもかというくらい攻撃効果が付くことです。

赤カードが揃い切らない英雄前半くらいまでなら、メタルガードを4枚装備することでかなり火力が上がります。私はシエルの洗練がまじでゴミだったこともあり英雄後半まで使ってましたね。

あとはHP吸収率も上がりますので、耐久面も多少は向上します。

つまり火力を大幅に上げつつ耐久面も多少補完できる非常に優秀なカードなんです。

 

強いて欠点を挙げるならカード戦力は低めです。完璧に洗練しても4000ちょいです。同じ時期に手に入るスレスタやベルメルットと比較しても戦力では負けますが、火力貢献面で見るとメタルガードが頭一つ抜けています

 

※補足:☟くらいのスレスタであれば、火力には貢献します。

f:id:videl0226:20200627122013p:plain

攻撃100弱上昇、会心率1.0%

 

戦力より火力が欲しいならぜひ採用を

戦力は低いですが火力への貢献はかなり期待できます。メタルガードを4枚積んでしまえば、合計攻撃600以上も上がります

戦力はたしかに上がりにくいですが、火力はかなり上がるので、ぜひ騙されたと思って採用してみましょう。