課金中毒者の日記

課金を辞めると決意しては課金をする人が運営しています。

【カード紹介】「アスゴチェリー」とかいう絶望ワード

赤Ⅲカードのかけら合成の時間だああああああ!!!!!

f:id:videl0226:20200627171811p:plain

赤Ⅲカードのかけら25個を合成するとカードではなくBOXになります

 

赤ⅢカードBOXからはディズワット・オサキ・チェリー・アースゴーレムの4枚からランダムで選択された2枚が出てきて、その2枚から欲しいカード1枚を選ぶことができます。 

私は火力職ですからね!一番欲しいのは攻撃がモリモリ上がるディズワットです。対人も好きだから会心率・ダメ倍・攻撃とバランスよく上がるオサキも悪くないですよ!!!あー楽しみだなぁ!!!!

 

 

 

f:id:videl0226:20200627172241p:plain

/ドンッ\

f:id:videl0226:20200627172323p:plain

どちらも地獄

 

ア ス ゴ チ ェ リ ー

誰が言い始めたかわかりませんがゴロがいいですよね、いやにくったらしいですけど。火力職からすると絶対に来てほしくない組み合わせです。ねええええマナもパウダーもためてたんだよおおおおお!?!?!?初期性能も最低レベルだしマジでモチベなくなるんだがああああああ!?!?!?あーアシュテはクソゲー

・・・嘆いていても結果は変わらないので、2枚のいいところを絞り出しながら選ぼうと思います。

 

チェリー

f:id:videl0226:20200627172847p:plain

かわいいけどいらない

 

チェリーの特徴は、なにより回避が上がることです。そのため、回避型を目指している人からすると必須カードとなります。アサシンとかビショだと回避型はよく聞きますね、あとはたまに剣豪とかベルセルクも。たまーにパラディンも見るなぁ。ただ回避型の数は少ないです。

回避率を100%以上にするとボスや敵の攻撃はなかなか当たりません。ただ、そこまで到達させるためには相応の課金も必要になるので注意は必要です。

また、回避型で対人を楽しみたい場合はさらにハードルが高くなります。命中を上げる難易度が低いため、中途半端な回避率だと命中率でかなり相殺されます。そのため対人でも安定して活躍しようとすると、相当な回避率に加えて自力での回復手段がないと厳しいです。あとは回避率を重視するあまり火力等、その他ステータスが下がってしまうことも気を付けておく必要がありますね。

 

長々書きましたが回避型はニッチな型であり、チェリーを十分に活用できるユーザーは少ないということです。

あ!守護に装着するカードとしては回避型以外の人も使えますね!クソオプションでも戦力5500超えてますし!

 

アースゴーレム

f:id:videl0226:20200627174636p:plain

怒涛の防御オプション

 

アースゴーレムの特徴は、廃課金以外がよく使用している腕カードのトール・サキュバスよりもスキルダメージが大きいこと、そしてオプションに防御がモリモリなことです。

f:id:videl0226:20200627175735p:plain

左から「トール」「サキュバス」「アースゴーレム」の腕スキル説明

 

この数値だけ見るとアースゴーレムの寒氷の地が頭一つ抜けています。そのため腕スキルでより火力を出したい方にはおすすめです。また無課金や微課金で腕カードを十分に持っていない人にもおすすめです。

あとは防御オプションもモリモリなので、パラディンとかビショップはステータス用で確保するのもいいでしょう。ただ火力職目線で見るとオプションが防御一辺倒なのは微妙ですね。使わない腕スキル以外の腕カードは攻撃オプションモリモリでいきたいところ。

あと対人目線で見ると、寒氷の地はスキル使用から発動までの時間がトールやサキュバスと比べると遅いです。もちろん戦略でカバーはできますが、避けられることも多いので使いづらいのも事実です。

 

私はトールを持っているので、アースゴーレムの活用方法は腕のサブカード守護用のカードになりますね・・・。

 

今回はチェリーで

守護用のカードが足りなかったので今回はチェリーにしました。使わないカードの使い道が増えたのはいいことですよね。

ただ、長々と書いた通り、火力職目線で見ると両カードもなかなか活用しづらいカードになります。いっそのこと回避型アサシンでも目指そうかな・・・(錯乱)