Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】おおきいマラサダ作成はドクロッグ・グレッグルがカギ

昨日ドクロッググレッグルのカエル親子が鬼ような数のオイルを略奪してきたので、今日はグレッグルを控えにしてオイルが十分確保できるかを試す1日。

※昨日の内容はこちら

www.fireyoshida.com

 

しかし結論、カエル2匹いないとオイルの供給が追い付かない可能性が高いです。

喰い逃げ犯に遭遇

今朝のリサーチはハイパー4の状態でスタート。久しぶりに大型のポケモン(という表現が正しいかはわかりませんが)に遭遇しました。それがカイロスアーボック

フシギソウといい勝負

性能はフシギソウとそん色ないですね。食材ゲットを優先するならフシギソウに軍配が上がりますが、カビゴンの好みのきのみ如何ではカイロスも全然ありですね。

 

集めるきのみがカビゴンの好みと合致

お次はアーボック。ちょうど今週のカビゴンの好みと集めるきのみが合致していた&集めるきのみの数が2個なので、オイル担当②のグレッグルとこいつを入れかえました。は~なんてぼくはツイてるんだろう。

カイロスはおそらく2週間前くらいにサブレを大量に食い逃げした犯人でした。なのでモンボサブレ1個でゲット。アーボックは奇跡的にボーナスサブレが成功し一気にゲットできました。は~なんてぼくはツイてるんだろう②。

あーコダックなんていたね

グレッグルをクビにしアーボックを採用

というわけで、当初の予定通りグレッグルを解雇し、誰を代わりにしようと悩んでいましたが、今日ゲットしたアーボックがきれいにハマってくれたのでアーボックを採用。

アーボックが集めるきのみはカビゴンの好みのきのみなので、きのみでのエナジー獲得を加速させ、そしてマラサダを安定供給することでエナジーを獲得する戦法。これぞきのみと料理の両立・・・(自画自賛

朝ごはん前の在庫たち

朝ごはんを作る前の材料はこんな感じでして、今日のポイントであるオイルは42個。朝食は幸いあくまのキッスフルーツオレの材料があったので急遽そちらを作成。あと2食マラサダを作るとなるとオイルが20個必要なので、仮に3食全部マラサダにしようとすると、寝る前にオイルの数が40個台後半はほしいところ。そうしないと使用量が供給量を上回って破綻しますからね。

結論:オイル、足りない

グレッグルー!戻ってきてくれー!

今記事を書いているのが22時でして、寝るまでにあと数個はオイルが手に入りそうです。それでも30数個と、計画から10数個足りない感じとなりました。

  • 必要な量:マラサダ3食分なので30個/日
  • 今日獲得した量:31個-(42個-20個)=9個 ←少なくない?涙

いくら食材獲得が運とはいえ、これでは正直回りません。それに日曜日鍋の容量が2倍になることも考えるとなおさら足りない。というわけで明日からはアーボックをまたグレッグルに変え、以下のメンツで日曜まで走り切ろうと思います。

試算しても2匹採用が妥当だった

今日はマスター1まで行けましたし、明日以降出てくるポケモンにより一層期待ですね。あ、あと今日の夜はPokémon GO Plus +(ポケモンゴープラスプラス)をベッドではなく床に置いて寝ようと思います

いや~睡眠タイプのぐっすりが早2週間くらい出てくれなくて、いつまで経ってもワニノコゼニガメが増えないんですよね~。なのでシアンの砂浜に一生上陸できない始末。最悪シアン現地でワニノコを確保してもいいのですが、そのためにはぐっすりを出さないといけません。

地獄

というのも、今日とあるポケスリ姉貴から「床にスマホを置いて寝たらぐっすり獲得は余裕」というありがたいお言葉をいただいたのです。なので今日実験してみる所存。これで仮にぐっすりだったらこれもうポケモンスリープ完全攻略と言っていいですよね?睡眠をコントロールできるとか神の所業やろ。いや~明日の朝が楽しみだぜ。