Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】ポケスリ民がPokémon GO Plus +(ポケモンゴープラスプラス)を買うべき4つの理由

なんだこのアフィリエイト記事全開のタイトルは!!!!

なんでも、「~~すべき」とか「~~つの理由」とか書けば検索からの食いつきがいいらしいです。その辺の知識は詳しくないのでさっぱりですが。

しょうもない話はさておき、今回はタイトルのようにポケモンスリープを遊ぶにあたり、Pokémon GO Plus +(ポケモンゴープラスプラス)を買うべき4つの理由を紹介します。実際ぼくも買って使って早2週間(くらい)。これがめちゃくちゃいい!たしかに6,000円は高い。でもその元は余裕で取れるくらい良いです。

 

その1:スマホのバッテリー寿命を削らなくて済む

ポケモンスリープって一応睡眠記録アプリなわけで。なので寝る前に

  • アプリを起動したままにする
  • 充電ケーブルはつなげたままにする

を強いてきます。その状態で朝までいると当然スマホのバッテリー寿命はどんどん削られていきます。もちろんアプリ側もバッテリーの負担を減らすよう、寝ている間は画面をオフにしたり、(おそらく)アプリの稼働を最小限にしたりと対策はしているのでしょうが、スマホの電源をOFFにして寝る&充電ケーブルはつながずに寝ると比較すると天地の差があります。

しかしPokémon GO Plus +を使うとその問題は解消されます。実際の使い方は寝る直前にPokémon GO Plus +のボタンを長押しするだけ。たったそれだけ。アプリを起動しっぱなしにする必要はなく、充電ケーブルにつなぎっぱなしにする必要もありません。睡眠データはPokémon GO Plus +に蓄積されるためです。

計測開始時の操作

計測終了時の操作

バッテリー交換ってそこそこお金かかりますし、常に充電用のバッテリーを持ち歩くのも面倒ですよね。できることならバッテリーの寿命は無暗に削りたくないところ。

その2:寝る直前までスマホを触れる

ゲームの作り手の狙いとは真逆をいっている気がしますが、寝る直前までスマホを触れるようになります。なんと嬉しいことか!

先ほど説明したように、ポケモンスリープは寝る直前にアプリを起動し、そして起動したままスマホを寝具に置くよう指示してきます。そうするとどうなるか。「あ、ちょっとあれ気になったからスマホで調べよう!」ができなくなるのです。

たぶんですが、作り手としては「寝る直前にスマホを見てブルーライトを浴びると睡眠の質が下がるから、一度寝ると決めたらスマホをいじれないようにしよう!」なんて考えてこういう仕様にしたのでしょう。しかしなんということでしょう。Pokémon GO Plus +で睡眠計測をするとスマホが触り放題。だってアプリ起動したままにしなくていいんですもん。

スマホ中毒の現代人にとってこの仕様はそこそこストレスだったのではないでしょうか?少なくとも私はストレスでした。そのストレスを無くしてくれる神アイテムこそPokémon GO Plus +なのです。

え?「睡眠の質改善はどうすんだ」って?うるせえ、ポケモンスリープは遊びじゃない、戦いなんだ!戦う顔をしてないやつは失せろ!

その3:睡眠時間をかさ増しできる

え?そんなことできるの!?と思ったそこのお方、できるんですよ、そうPokémon GO Plus +ならね。手順は簡単です。

  1. Pokémon GO Plus +で睡眠計測を開始する
  2. 寝る
  3. 起きる
  4. Pokémon GO Plus +の計測は終了せず、身支度をする
  5. 家を出る直前に計測を終了する

たったこれだけです。かさ増しできるのはどの時間かというと、上でいう身支度をしていた時間です。私は社畜なもので毎朝7時20分に起きて8時半に家を出るのですが、8時半に計測を終了しています。するとあら不思議、睡眠時間の最後が8時半になっているのです!

妙だな・・・起床時間がきれいに8時半ばかりだ・・・

この"技"を知ってからというもの、社畜でも睡眠スコアを安定して96~100取れるようになりました。それまでは真面目に規則正しく睡眠しても80台後半でしたからね。無課金は真面目にやらず姑息な手を使うべきなんだ!(持論)

"あの日"を境に点数が爆伸びしてますね・・・

その4:ナイトキャップピカチュウがかわいい

かわいい食べちゃいたい

これは言うまでもないよね?かわいい、以上、終了!

実益はもちろんありまして、ほかのポケモンと同様定期的にきのみや食材を持ってきてくれます。最初は大した数ではないのですが、なつき度が上がってくると持ってきてくれるきのみや食材の数が馬鹿にならなくなってきます。その辺の中途半端なポケモンよりも役立つレベル。

ただなつき度は一朝一夕には上がらず日々こつこつ一緒に寝て上げるしかありません。そう考えると一刻も早く買うんだ!間に合わなくなっても知らんぞ!

www.fireyoshida.com

 

というわけで、Pokémon GO Plus +を買うべき4つの理由を紹介しました。

もちろんポケモンスリープを通じて睡眠の質を高めたい、そして健康な身体を手に入れたいという方にとってはメリットと感じずらいところもあるかもしれません。でもポケモンスリープは遊びじゃない、戦いなんだ!戦う顔をしてないやつは失せろ!なのでみんなも6,000円出して買おう(提案)