Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】「Pokémon Sleep CHAMPION TOURNAMENT 2024」開催きちゃあああああああ!!!!

ついに今年もやってまいりました

ついに!!!ついにこの時が来ました!!!!Pokémon Sleep CHAMPION TOURNAMENT 2024!!!今年もこの時期がやってまいりましたね!!!!え?初めて聞いた?ポケモンスリープの世界大会ですよやだなぁ。私も過去には出場してベスト256まで進出した実績があります。

なので今回はファイナリストでもある私がPokémon Sleep CHAMPION TOURNAMENT 2024について解説する記事になります。お前らもぼくみたいなトップポケモンスリーパーになれるよう頑張れよ!?

【スペシャルプレゼント!】「Pokémon Sleep CHAMPION TOURNAMENT 2024」開催記念 – 『Pokémon Sleep』公式サイト

 

 

全部嘘さ

今日は何月何日だと思いますか?そう、4月1日。じゃあ4月1日は何の日ですか?え?あなたの誕生日?知らんわそんな個人的な事情、エイプリルフールですよまったく。というわけで今回のネタがすべてです本当にありがとうございます。ご丁寧に動画まだ作っちゃって、しかもめっちゃ力入ってるし。最高だよポケモンスリープ。

www.youtube.com

 

たしかにですよ、最初このお知らせを見た瞬間ほんの一瞬だけ「まじ!?」って思いましたが、その後5秒後に「あ~エイプリルフールネタか・・・」となりました。でもすごいなと思うのは、このお知らせを初めて見てから6時間ほどたってもなお実際に開催されると信じている人がいるということ。ピュアすぎんだろポケモンスリープ民・・・。やっぱりポケモンってすごく幅広いユーザーが遊んでいるコンテンツなんだなと身に染みて思いましたよ、えぇ。

(こっちのほうがよかったなぁ・・・)

スペシャルプレゼントが嬉しい

アイテム配布は神

不具合を出してもなかなか詫びアイテムを配らない運営がエイプリルフールでアイテムを配るというね。でもなんにせよユーザーにとってアイテム配布はどのような理由であれ嬉しいものです。ほら個数見てよ。この時点でも察するよね。

www.fireyoshida.com

 

今回のアイテムたちは地味に嬉しいものばかりですよね。ポケサブレとゆめのかたまりは言わずもがな万人にとって嬉しいし、かいふくのおこうはヒーラーのスキル発動回数が下振れたとき用に使える(特に分割睡眠している人にとっては)ので嬉しい。

げんきマクラは少しでもエナジーを盛りたい=ポケモンのげんきを維持しておきたいライコウイベント開催中のまさに今欲しいアイテムですね。私はヒーラーにサーナイトを使っていますが、今週のワカクサ本島きのみガチャにエスパータイプのきのみはありませんでした。なので超理想を言うなら、サーナイトの枠を別の好みのきのみを集めるきのみタイプにしたい。でもげんきが下がれば稼働が大きく下がるため、致し方なしサーナイトを使っていました。

でもこのげんきマクラを使えば、その分ヒーラーに頼らなくていい時間が発生するので、その時間はきのみタイプを使えます。結果稼げるエナジーも増える。は~いいことしかない。神アイテム。それがげんきマクラ。

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

 

別に今回のお知らせを記事にするつもりなんて微塵もなかったのですが、𝕏のタイムラインを見ているとまだ信じているピュアスリーパーたちがそこそこの数いたので記事にしました。わかんないけどね、こんなこと言っといてもしかしたら将来本当に大会が開催されるかもしれない。そうなったら私は出場しますよ。

私は寝る直前にオ〇ニーをしてから寝るので、当然大会の会場でもやります。持ち込みアイテムはiPadティッシュとバイブですね。優勝する未来しか見えない。仮に大会が開催されたらみんなもぼくの応援に駆けつけてくれよな!!!!

この状態で致して寝るときもある寝