Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】そろそろシアンの砂浜への移住準備を始めます

睡眠タイプ「ぐっすり」が出ない=シアンの砂浜のカビゴンお好みきのみを収集するポケモンが集まらない=ワカクサ本島に幽閉される=死

そう、それがこれまでのぼく。壁の外を知らないエレンみたいですね。壁の外にはワニノコチルットがいるらしいですが、幽閉されているぼくは見たことがありません。空想上の生き物と思っていました。

 

そんな状況が変わったのは本日朝。とある知り合いの姉貴から「ぐっすり」を意図的に出す方法を教えてもらったことから流れが変わります。

www.fireyoshida.com

 

正直、正確に睡眠を計測できず計測不能とやらで終わるのでは?と戦々恐々としていたのですが、なんとばっちり「ぐっすり」を計測できているではありませんか!

というわけで、これまでは嫌々ワカクサ本島に引きこもっていましたが、いよいよ来週からシアンの砂浜に上京します。もうこんなクソ田舎には帰ってこない!さらばだ何もないクソド田舎島!

残り2日で来週の準備を進めたい所存

見づらい

本日はぐっすりを計測でき、かつシアンで主戦力となりうるワニノコチルットの捕獲に成功しました。あ、あとついでにププリンとコイルも捕まえときました。ついでにね。

 

とはいえまだまだ足りない

そして現状シアンに連れていけそうなやつらはこのメンツ。まだまだ心もとないのは事実ですね。仮にカメール・プリン・ワニノコププリンチルットというパーティで試算したところ、おおよそハイパー4~マスター1で終わる結果でした。うーんなんとも言えない結果。

まぁこのメンツ&ぐっすりを意図的に出せるならスタートラインには立てているので、あとは残り3回のリサーチでさらにシアン用のポケモンをゲットして来週移住する形ですね。

ドードリオは神

可能ならワニノコカメールドードードードリオチルットの中から2匹手に入れてシアンに向かいたいなぁ。特にほしいのがドードリオ。こいつはなんとしても1匹確保したい。

とんでもないエナジー獲得量

無課金で手に入れられるシアン主戦力級のカメールアリゲイツと比較してもこの圧倒的なスペック。やばすぎる。さすが頭3つあるだけのことはある。おてつだいスピードは頭の数に比例するらしい。知らんけど。

しかもメインスキルがげんきチャージSなので、自己回復しておてつだいスピードを極力落とすことなく動き続けるという。マグロかお前は。

 

スーパー5から獲得可能

やっかいなことにこのドードリオドードーもだけど)ってワカクサ本島にしか出てこないんですよね。なのであと3回のリサーチで捕まえられるかどうかがカギ。シアンに行くと手に入れられないのがほんときつい。幸いスーパー5から出てきてくれるので、獲得のチャンスは大いにあるはず。ほかのみんなも持っている人が多いので、単純にぼくの運が悪いだけ。

 

今週の固定メンツ

よって、今週はこの固定メンツでおおきいマラサダを引き続き作り続け、リサーチではシアン用のポケモンが捕まえられるよう頑張ってぐっすりを引き続ける生活を続けます。しかし新しいフィールドに行くってわくわくするよね。シアン最高や!ワカクサとかいう限界集落なんかいらんかったんや!