Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】神様から「来週はシアンの砂浜に行け」と言われました

金曜夜のぼく「可能ならワニノコカメールドードードードリオチルットの中から2匹手に入れてシアンに向かいたいなぁ。特にほしいのがドードリオ。こいつはなんとしても1匹確保したい」

www.fireyoshida.com

そんなことを考えながら眠りについたところ・・・。

神様「ほい、ゼニガメドードー2匹とドードリオね」

頭多すぎ

土曜朝のぼく「なんだこのメンツは・・・(恍惚)。でもさすがに全員ゲットはきつすぎる・・・くっ、やはり課金か・・・」

神様「ほい」

ハンパないって
  • ドードリオ:チャンス。ボーナスサブレ1個
  • ゼニガメ:スパボサブレ1個+モンボサブレ1個(成功)
  • ドードー①:スパボサブレ1個(成功)
  • ドードー②:食い逃げ犯。チャンス。モンボサブレ1個
  • 合計:スパボサブレ2個+モンボサブレ2個で4匹ゲット

土曜の朝のぼく「はわわわわわ・・・(泡を吹きながらベッドから転げ落ちる)」

 

 

神様からもシアンの砂浜に行けと言われましたので、予定通り来週からシアンの砂浜に行きます。エナジーを稼げなくてマスターに到達できず泣くことになっても後悔はありません。頑張ります。

左上:ドードリオ、右上・左下:ドードー、右下:ゼニガメ

今日手に入れたみんな、スキルや性格がまぁまぁ良い感じなのも嬉しいところ。ゼニガメについてはカメールが手持ちにいるのですぐ使うことはないですが・・・。各ポケモンの所感は以下の通り。

  • ドードリオ(左上)
    稼働を下げないためのげんきチャージS、この発動確率を上げるスキル確率アップS持ち。性格はおてつだいスピードが上がるということで、自己回復をし続けながら働き続けられるきのみ集めの鬼。げんき回復量ダウンが気になるが、げんきチャージSでなんとかカバーできると踏んでいます。おてつだい時間は驚異(当社比)の35分12秒
  • ドードー(右上)
    この子も稼働を下げないためのげんきチャージSの発動確率を上げるスキル確率アップM持ちで、性格もスキル確率アップという元気印。動かないと死ぬ漢。マグロと命名
  • ドードー(左下)
    この子もこの子でスキル確率アップM持ちで、性格もスキル確率アップとマグロ2匹目。しかもLv.25できのみの数Sという集めるきのみの数が+1されるチートスキルを所持しているという。休みなくきのみを集め続け、しかも1回につき3個集めるというきのみの鬼。なおレベル25なんて遠い未来のお話な模様。
  • ゼニガメ(右下)
    そこまでいいところはないが悪いところもないというなんともいえない子。Lv.10スキルの最大所持数アップSやLv.25スキルの食材確率アップSは食材係であるゼニガメとのシナジーはある。せいかくによるデメリットが無いのもいいポイント。せいかくって特徴なしが一番使いやすいと思うのは自分だけ?

 

土曜夜のぼく「ある程度メンツが揃ってきたからシアンの砂浜の挑戦権を獲得できたな~強いて言うならワニノコが手に入れられれば最高なんだけどな~」

神様「ほい、ワニノコね」

チラッって見てるのずるくない?

最後のピースが揃ってしまった・・・。ありがとうポケモンスリープ。ありがとうぐっすりを意図的に取るために床に置かれたぼくのポケモンゴープラスプラス。

 

3食中2食大成功

そして日曜日は料理の大成功確率アップ(らしい)&なべの容量が増えているということで、今週作り続けてきたおおきいマラサダのエナジーもとんでもないことになりました。エナジー35,000のマラサダとか絶対やばい材料入ってるでしょ。たぶん薬(意味深)入ってますね。

ちなみに食材はびっくり仰天81個使いました。来週の食材なんてありませんほんとうにありがとうございます。

課金課金課金課金労働労働労働労働課金課金課金

 

鳥とワニ

というわけで、現時点での来週のメンツはこちら。また極端なメンツたちだなおい。食材係がいない&日曜に手持ちのほとんどの食材を使ったということで、今週とは一転きのみの週になりそうです。カビゴン、断食!w

明日のリサーチでもっといい子が来れば誰かと入れ替わる可能性がありますが、一旦はこれで上陸かな~目指せマスター1!