Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】来週はウノハナ雪原に初参戦!無課金での攻略チームを考えてみる

はよ!はよ!

プレミアムパスだけ課金しているほぼ無課金ワイ、ようやっとウノハナ雪原解放が見えてきました。いや~長かった長かった。シアンの砂浜での滞在期間があまりに長かったもので、木ばかり見ることになってましたからね。全然寝顔図鑑が埋まりませんでした。

ウノハナ雪原で求められるエナジー量はかなり多いですが、来週はグッドスリープデー(予定)ということもありねむけパワーを増せるチャンス。ということで思い切って来週はウノハナ雪原に行こうと思っています。それに新しいフィールドってワクワクしてモチベアップにもつながるしね。楽しくないとゲームじゃありません。同じフィールドで延々と厳選なんてやってても何も楽しくないからな!がはは!

www.fireyoshida.com

というわけで、ほぼ無課金クソ雑魚ナメクジである私はどのようなパーティでウノハナ雪原に臨めばいいのか。来週を迎えるまでにいろいろとシミュレーションしておこうと思います。これで寝顔あと1種類集まらなければ笑ってくれ。

レギュラーメンバーは続投

不動

ウノハナだろうがどこだろうが、新フィールドに挑む際は歴戦のメンバーたちを固定メンバーとして採用します。

  • トドゼルガ
    ウノハナ雪原用エース。きのみの数S持ち。どのフィールドでもエナジーを稼ぐ猛者だが、ウノハナ雪原ではぶっちぎりの性能を誇る。唯一ウノハナ雪原用に育成した子。シアンの砂浜でのタマザラシ厳選によりゲット。
  • オーダイル
    きのみの数S持ち。シアンの砂浜でのエースだった男。レベルの高さときのみの数Sがあれば、その辺で捕まえたウノハナ雪原のきのみ係(ラッタとかヘルガー)の性能を優に超える。
  • プクリン(ニックネーム:阿部なつき)
    かわいくてエロい爆美女。サブスキルやせいかくの構成から1日に最低3回は回復スキルを発動してくれる天使。チームのげんきは常に90%を維持。中途半端にきのみ係に入れ替えるくらいならげんきを維持することによるトドゼルガオーダイルエナジーを維持する方がよい。あとエロい

    www.fireyoshida.com

  • ミルクしか集めないカメックス
    1日にミルク60本を集めるミルク芸人。そんないらん。
    期待するのはどちらかといえばメインスキルの食材ゲットS(レベル5)のほう。トドゼルガ以外きのみでエナジーを稼げないメンツのため料理は手を抜けない。トドゼルガの食材ゲットSスキルと共に常に食材量はパンパンを維持しておきたい。

中途半端なウノハナ雪原用きのみ係は使わない

やっぱり歴戦のオトモがナンバーワン!

ウノハナ雪原用のラッタやヘルガーを育成できれば最高でしたが、私は運悪くいい性能の彼らをゲットできていません。その前提で考えると、中途半端なラッタやヘルガーなどのウノハナ雪原用きのみ係をゲットして使うくらいなら、歴戦のきのみの数S持ちオーダイルのほうがエナジーを稼いでくれます。

よく新フィールド用に複数のポケモンをゲットしてから挑む人いますけど、そりゃきのみの数S持ちのポケモンくらいまで粘るなら話は別ですが、そうでないならむしろこれまで育ててきたポケモンをそのまま使う方がエナジーは稼いでくれます。それにそんな中途半端なポケモンたちに睡眠時の経験値を吸われることももったいない。

オーダイルのきのみの数Sを無くしてもまだオーダイルが上

残り1匹をどうするか

いつ首切るの?

では最後の1枠はどうするのかですが、1枠はこのライチュウでお茶を濁そうと思います。困ったときの主人公。

このライチュウが稼ぐエナジーはさっき適当に捕まえる例で出したラッタやヘルガー並みで、なによりリサーチEXPボーナス持ちです。個人的な考えですが、リサーチランクは早く上げれば上げるほどお得なステータスだと思っています。なんとしても早く上げたい。なぜならランクが上がれば上がるほどゲットした際のポケモンのレベルが上がるわけで、育成リソースの大幅な節約につながるわけですからね。大した寝顔が見れないならリサーチEXPボーナス腐らね?とか言うな。ほかに候補がいないんだよ無課金をなめるな小童が!

無課金だからおこうは焚けないので、このリサーチEXPボーナスはほんと嬉しい。きのみの数S持ちのピカチュウがゲットできればこいつは首にする予定だったんだけどなぁ・・・無課金にとってはこれ以上の厳選は沼だなぁとつくづく思い知らされます。

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

マスター1にぎりぎり届きそう

一応マスターはいける

シミュレーションした結果、なんとかマスター1には乗れそうです。まぁ初週だしこんなもんでいいでしょ。フィールドボーナスを貯める&気分転換の週と割り切ります。グッドスリープデーもあるし、数字以上にいいポケモンに出会えるかもしれない。当分はすやすやで有能なコラッタナマケロを探してウノハナ第2エースを作ろうかな~。

というわけで、無課金の私がウノハナ雪原乗り込み計画を立ててました。とはいえ計画通りにいかないのがこのポケモンスリープ。もしかすると性能がいいポケモンに出会えてウノハナ雪原に挑めるかもしれない。まぁそれは厳しいか、無課金だし(血の涙)。