Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】きのみエナジーを一番稼げるサブスキル・せいかくの組み合わせは?

ポケモンスリープにはさまざまなサブスキル・せいかくがありますが、特におてつだいスピードを速めるスキルやせいかく、また集めてくるきのみの数が増えるスキルはとても重宝されます。具体的には以下4つ。

  • サブスキル
    • おてつだいスピードM
    • おてつだいスピードS
    • きのみの数S
  • せいかく
    • おてつだいスピードUP

ではこれらのサブスキルやせいかくの組み合わせ、どれが一番きのみエナジーを稼ぎやすいのでしょうか?そこで今回は、全組み合わせの順位付けをおこないます。意外な優劣が見られるかもしれません。厳選で悩んだ際は参考にしてみてください。

www.fireyoshida.com

 

前置き

改めて、今回組み合わせの各要素は以下4つです。

  • サブスキル
    • おてつだいスピードM
    • おてつだいスピードS
    • きのみの数S
  • せいかく
    • おてつだいスピードUP

・・・と最初は思ったのですが、もう1個要素に追加します。

  • せいかく
    • おてつだいスピードDOWN

私もよくあるのですが、「せいかくはおてつだいスピードDOWNだけど、サブスキルにおてつだいスピードMがあるんだよなぁ~せいかくのデメリット相殺できるし厳選終了しよっかな~」なんて考えるわけです。なのでそれに対する回答も用意しておこうと思い、今回の組み合わせの要素に入れました。

これから各組合せの結果をお見せしますが、結果は「レベル25のピカチュウが1日で稼ぐきのみエナジーカビゴンの好みのきのみではない)」を前提に計算しました。なおげんきの減少や食材のエナジーは考慮に入れていません。また小数点も適宜まるめています。なので細かい値はあまり気にせず、各組合せの順位だけ見てもらえればいいと思います。

結果

順位はこんな感じです。

順位は速いもの順で付けています。もし手持ちのポケモンの厳選に悩めばぜひ参考にしてみてくださいな。