Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】祝!イーブイウィーク開催決定!イベント内容予想!

イーブイウィーク開催きちゃああああああああ!!!!!!

イーブイ一族で性〇興奮を覚える人は静かに手を挙げなさい(スッ・・・

そんなわけで唐突なイベント開催予告がありました。それがイーブイウィークです。

ふ、ふーん、なるほどね

博識なポケモンスリープ民なら英語の解読なんて容易いものでしょう。え?ぼく?"解読"なんて言葉を使っている時点で察しろ。

まだイベント詳細は判明していませんが、現代の機器を総動員してわかる範囲でイベント内容を紐解いたので見ていきましょう。

イベント内容

  • 日時:11/20(月)から1週間
  • 内容:以下が判明
    • イーブイの出現率アップ
    • イーブイの進化系たちの出現率もアップ
    • イベント限定ウィークリーミッション発生、報酬にはイーブイのおこうあり
    • 色違いの出現率も上がるかも!?

ざっと今公開されている情報はこんな感じ。イーブイウィークと称している通り、イーブイにまつわるイベント内容となっています。

イーブイって進化系含め本当にファンが多いポケモン。チーム全員イーブイ系で埋めている人もいるほどです。ファンじゃなくとも、イーブイは進化系含め性能は悪くない~良いポケモンばかりなので、どの子を選んでも一定以上の活躍が見込めます。

※以下の記事ではイーブイ一族内での比較なので優劣を付けていますが、ほかのポケモンも交えて比較するとどの進化系も優秀です。

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

 

仮にイーブイの厳選が終わっていたとしても、まだ手に入れていない進化系をゲットするために新たにイーブイをゲットするのもいいでしょう。またアメを大量にゲットするいい機会でもあります。イーブイの進化系を複数匹育てようとするとアメがいくらあっても足りないですからね。アメはなんぼあってもいい。さすがに全進化系厳選・育成済みのやつなんていないと思うし。え、いないよな・・・?

なので総論、このイベントはポケモンスリープ民に恩恵がある良イベントといえるでしょう。

気になる点

まだイベント詳細が発表されてないので早漏極まりないですが、現時点で気になる点をピックアップします。

ちなみに比較でよく出てくるハロウィンイベントの内容はこちら。

www.fireyoshida.com

 

  • イベント開催フィールドはどこ?
    ハロウィンイベントではワカクサ本島のみでイベントが開催された。今回も同様か?
  • イーブイとその進化系は睡眠タイプに関わらず出現する?
    ハロウィンイベントでは、ピックアップポケモン含め全ポケモン睡眠タイプに関わらず出現した。今回も同様?それともイーブイ系だけ睡眠タイプに関わらず出現か?
  • 進化系が出現するランクは変わらず?
    イーブイの進化系はみなそこそこカビゴンの評価を上げないと出てきてくれない仕様。出現ランクは変わるのか?それとも緩和されるのか?また、これまでリサーチで出現しなかった進化系のリサーチ出現もある!?
    • ニンフィア:ワカクサ本島マスター3以上
    • サンダース:ワカクサ本島マスター5以上
    • シャワーズ:シアンの砂浜マスター2以上
    • エーフィ:トープ洞窟マスター1以上
    • ブラッキー:トープ洞窟マスター1以上
    • グレイシア:ウノハナ雪原ハイパー5以上
  • 開催日ごとで出現率に差はあるのか?
    11/21はイーブイの日ということで、例えば11/21はイーブイ系は大ピックアップ、それ以外は中ピックアップといったように出現率が変わるのか?なお11/21はイベント2日目なので、仮に進化系の出現率アップとなれば、序盤からエナジーモリモリにする地獄となるかもしれない。
  • リサーチでもらえるアメの数に変化はあるのか?
    ハロウィンイベントでは1回目のリサーチでもらえるアメの数が2倍~3倍になったが今回はどうか?まぁハロウィンイベントはハロウィン=お菓子=アメという結びつきがあったのでアメのボーナスがあったと思う。と考えると今回は無いと考えるのが普通か?
  • ウィークリーミッションのほかの報酬は?
    ハロウィンイベントではハロウィンにちなんでばんのうアメが多く配られた。今回はイーブイにちなむなら進化用の各種いしがもらえるかもしれない。期待。

    www.fireyoshida.com

  • 色違いは本当に出現率が上がるのか?
    そもそも色違いの確率が不明なので上がったと言われても検証の仕様がないかも。よほど出現報告が多くない限りね。それに冒頭のツイートはただ「色違い出たらラッキーだね!」くらいのテンションな気もするので、別に確率が上がることはないかもしれない。あまり期待しないでおこう。
  • その他イーブイ関連のボーナスはあるのか?
    たとえばイーブイ強化用・進化用のアメの数が半分になるとか、イーブイと寝ればもらえる睡眠EXPが多くなるとか、スリープポイントショップに置いてある進化用の各種いしが半額になるとか。妄想は無限大!日々妄想でオ〇ニーしてるぼくに隙は無い。全部妄想だからどうなるか知らんけど。

 

とりあえず今判明している情報のまとめと気になる点(妄想含む)を書いてみました。クリスマスまでイベントは来ないと思っていたのでこれは嬉しいサプライズですね。やるじゃん運営ちゃん。

個人的にはまだイーブイの厳選すら終わっていないので、このイベント期間に最低1匹は厳選を終えたイーブイが欲しい所存。

  • きのみの数S
  • おてスピM or スキル確率M or おてボ or スキルレベルアップM
  • せいかくスキル確率▲▲ or おてスピ▲▲

のサンダースが欲しいです!!!!!厳選ライン高すぎィ!!!!↓の個体じゃ満足できない身体になっているんだ。誰かぼくを救ってくれ!!!!!

妥協したいけどできない

使ったら一気にレベル35超えちゃう・・・

 

※イベントの詳細が発表されました。

www.fireyoshida.com