Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】色違いポケモンのアイコンで問題発生中!ゲットした日時に原因あり!?

ありがてぇ・・・。

待望の新機能が実装されました!!!!ついに色違いポケモンをアイコンに設定できます!!!!!うおおおおおおおお!!!!!神機能!!!神機能!!!なおバグがある模様。

Ver.1.5.0 アップデート内容について – 『Pokémon Sleep』公式サイト

 

 

【悲報】捕まえた色違いポケモン、アイコンにいない

なんということでしょう、肝心要の新機能においてバグが発見されました。捕まえたはずの一部の色違いポケモンがアイコンの候補にいません

いろんな人の状況をまとめると以下の感じっぽい。

せっかくお気に入りの推しポケモン、かつ色違いをアイコンにしようと息巻いていた人もいたのに、それができないというのはなかなかに寂しいものがありますね。

なぜアイコンにいないのかは不明です。そういう仕様(とは考えづらいけど)なのかアイコン出現の特定のロジックに問題があるのか。

原因はおそらく色違いゲット時期の範囲設定誤り

サブアカの色違いアイコンたち

仮説ですが、色違いゲット時期ごとでアイコンにいるかいないかが変わると思います。たぶん2023年11月のどこかが際だと思う。

サブアカを見ていますと、色違いコイルはアイコンにおらずイーブイはいます。ゲットした日時は以下の通り。

メインの色違いウソッキーも10月にゲットしていました。たぶんゲット時期の範囲指定を誤ったんだろうなぁと予想します。当たってたらぼくを運営として雇ってくださいお願いします。