Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】地獄と化したグッドスリープデー、果たして3日目の結果は

ぼく「うわああぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!」
ぼく「なんだ夢か・・・」
グッドスリープデー初日2日目「おはよう(はぁと)」
ぼく「うわああぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!(スマホポイートソウハガレー)」

www.fireyoshida.com

 

グッドスリープデー改めワーストスリープデー、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?私はこの2日散々な結果となっております。

出てきてほしくないポケモンばかり出てくるポケ欲センサーなるものに見事に引っ掛かり爆裂四散中。もう今は肉片しか残っていない状態なわけですが、そんな満身創痍の状態で迎えたグッドスリープデー3日目の様子をお伝えします。

リサーチ前

世はまさに大土曜日時代。

私は月曜日から金曜日まで社会の畜産物として経済を支えているため、土曜日はそんな自分を労わってあげる大切な日です。にも関わらず、この日は朝っぱらから不快で不快で仕方ない思いを味わった(グッドスリープデー)ため、「もう今日は贅沢しちゃおう!!」と思いました。

もともと夜には友人と飲む予定がありましたがそれまでは特に予定なし。なので今日は思い切って飲みの予定の前後に風〇を入れるという〇俗サンドイッチを敢行しました。何年ぶりだろうサンドイッチを実行に移すのは。それだけ心身ともに疲弊しているということ。ポケモンスリープはアンチ健康増進アプリ。

というわけで、ポケスリ民はみなグッドスリープデーに備えて早めに寝支度を整える中、私は「メンズ〇ステ→飲み→二次会→お〇ぱぶ→〆のラーメン」という中年サラリーマン底辺ゴールデンルートを駆け上がりました。これただの冴えないおっさんの1日じゃん。ぼくはなにをブログで晒してるんだ。

そんなわけで睡眠開始したのはなんと翌0時45分。ねむりのやくそくは破りました。おかあさんごめんなさい。ポケモンスリープさんごめんなさい。でもしょうがないよね、ねむりのやくそくの報酬がしょっぱいんだから守る意味ないんだもん(口ごたえ)。

そういえば、ポケモンスリープはプレミアムパスと隔週くらいでいいキャンプチケットを使う程度の課金でなんとか食らいつくどMプレイをしていますが、今日使ったお金はトータルで8万円くらいでした。この金をポケモンスリープに課金すればいいじゃん・・・なにやってんのおじさん・・・。

リサーチ結果

もうグッドスリープデーに対する期待なんて地に落ちています。リサーチランク上げと寝顔図鑑埋め、これが主目的で欲しいポケモンゲットなんて夢のまた夢。そんな落ち切ったテンションで迎えた3日目のリサーチ結果がこちら。

ナマケロきちゃああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

やっと!!!やっと出会えましたナマケロ!!!!今週ウノハナ雪原ですやすやを出し続け、昼寝もし続けてやっと2匹目!!!!え?たった2匹しか出てなかったの!?(反転攻勢)確率どうなってんだよ意図的に低くしてんだろ!!!!だってピッピ系は出現がレアとかほざいてたもんな運営ィ!?ということは確率操作なんて造作もないことだよなぁ!?

だって見てみろよこのピンクと青率。「わ~きれい~!メキシコにあるピンクの海じゃん~!」なんて思うか!!!!こっちはおじさんなんだぞ!!!!おじさんは茶色とか黒色とかみすぼらしい色が好きなの!!!(偏見)こんなパステルカラーを使っておしゃれアピールするな!!!!

わ~きれい~!メキシコにあるピンクの海じゃん~!

ナマケロが欲しい理由。

www.fireyoshida.com

 

ふぅ(賢者タイム)。

とりあえず全ポケモンの感想を書いていきます。

  • ヤドラン
    進化後&使い道が一切ないかわいそうなポケモン。おいしいシッポゲットのためにヤドランをゲットしてレベル30まで育てる人もいるかもしれないが、個人的にはそれならしっぽを持ってくる子の厳選がしやすいヤドンをゲットするか、高レベルで出てくることからレベル上げの労力があまりかからないヤドキング、どっちかをゲットします。ヤドランゲットが一番中途半端な気がする。
    もちろんリサーチで進化系が出てくるということはレベルアップ用のアメが多くもらえるわけで全部が全部無駄ではないんだけどさ。
  • ピッピ
    前回の記事でも書いたけど、期間限定で出現確率アップ(通常時はそんなに(曖昧)出ないよ~)なんていう厳選&育成のハードルを上げるのやめてくれ!!!しかもせっかくのグッドスリープデーで大量発生されたらほかのレアポケモンの寝顔が見れなくなるじゃないか!!!これもう汚染だろ。
    ぶっちゃけ来月以降もこの仕様が続くなら、グッドスリープデーは経験値&リサーチランクゲットイベントと割り切らざるを得ない。辛い。今すぐ月に還るか竹に入るか選べ。
  • メタモン
    ゲットまでの道のりが遠いくせに性能がそこまで圧倒的でないというなんとも中途半端なポケモン。ねぎやしっぽを持ってくるのはいいけど、別にこの子でなくていい。厳選も大変だし育成も大変だし、そしてとりわけ性能が優秀でもない。サブレ使いまくれる人は知りませんが、無課金の私にとっては優先度底辺ポケモン
  • プリン
    ヒーラー枠としてププリンを使いたい人は多くいると思うけど、それならメインスキルのレベルアップ観点からププリンから捕まえた方がいい。それにヒーラーは闇雲にレベルを上げ続ければいいかというとそう簡単な話でもなく、結果アメをもらっても使わず腐る可能性がある。実際私のプクリンちゃんはレベル30だけどアメを使ってのレベルアップは止めている状態。だから現時点でプリン系が出てきた瞬間外れ確定なんだよなぁ。
    ちなみにレベルを上げたくない理由・考えは以下です。
    • ヒーラーという特性上常にチームに入る
    • そうなると睡眠経験値が常に入る
    • 現状レベルの上限が50である以上、50に到達してしまうとその後の睡眠経験値が無駄になる
    • レベル30を超えると持ってくる食材が2個となり、長時間寝る際の最大所持量到達スピードが速くなることから、レベル30を超えると朝一でのスキル発動確率が下がる
    • 結論、レベル25のサブスキルを解放したら極力レベル上げしたくない

      www.fireyoshida.com

      www.fireyoshida.com

  • ソーナンス
    使い道がない子その2。おてつだいスピードは速くない、スキルタイプ、メインスキルはあまり価値がないげんきエール。使いどころが難しすぎる。強いて言うならレベル30食材できのこを引ければ、きのこ解放要員でレベル上げするのもありっちゃあり。でも枯渇気味で貴重なゆめのかけらをこいつに使ってきのこを解放するならゲンガーに使ったほうが今後の活躍の観点から見てもいいし、なによりレベルアップさせるソーナノソーナンスを捕まえる時点でサブレがもったいない。そ~~~ナンス!(断末魔)

 

というわけで、まぁ3日目はナマケロが出たため地獄の底が抜けることはありませんでしたが、まぁまぁな地獄回となりました。

今おいしいしっぽ要員となる可能性があるヤドキングが残り1ゲージで逃げてまして、ゲットできて、かつレベル30食材がおいしいしっぽだったら(ここ重要)、このヤドランやヤドンたちも報われるんだけどなぁ。そもそもおいしいしっぽを引ける気がしないからいつこのアメたちは活きることやら。やれやれ。