Web
Analytics

課金中毒者の日記

課金は人生、課金は文学

【ポケモンスリープ】来週、トープ洞窟に初挑戦します

今週も日曜日がやってまいりました。そうです、次週どこのフィールドに行くかを考える日でございます。1週間早くない?こんな話をつい昨日したような思いでがあります。

※こんな話

www.fireyoshida.com

【驚愕】今週の目標、そこそこ達成できた

皆さんはどうか分かりませんが、私の場合1か月先くらいまでどのフィールドでどの睡眠タイプを出すか計画しているのですが、毎度毎度その通りになったことは一切ございません!!!!だいたい厳選したいポケモンがそもそも出現してくれず、また幸い出てきてくれても当然育成できる個体なんて巡り合えず、気づけば計画が破綻(乾いた笑い)といった感じです。

・・・だったのですが、今週のウノハナ雪原はとてつもなく運が良かったのか、なんといくつか目標を達成してしまいました。

※先週の記事より抜粋

今週の目標(睡眠タイプ)はこんな感じ。

いや、たった2つやないかい!なんて突っ込み受け付けません。だってこれまで1個すら達成したことがないんだもん。1個達成できただけも最高。なんか目標を高く設定した結果玉砕する営業みたいだぁ。

イシツブテはゴローンに進化できました

来週ぐっすりは出せないと思う

もちろん心の中では引き続きウノハナ雪原に籠ってカラカラとチルットの厳選を完了させたい。そしてトドグラートドゼルガに進化させたいという思いがあります。ただ今週あまりにもうまくぐっすりを出し続けられたので、そろそろぐっすりを出せなくなるんじゃないかという危機感があります。

うまくいきすぎた件

www.fireyoshida.com

www.fireyoshida.com

たぶん来週また今週と同じようにウノハナ雪原のぐっすりを出そうとすると、早々にとくちょうなしになって計画が破綻しそうな予感がします。睡眠タイプを偏らせるのは1週間が限界と思っている。もともとの予定では今週はぐっすりとうとうとを交互に出す予定でしたが、全然とくちょうなしにならなかったので調子に乗ってぐっすりばかり出してしまいました。すーぐ調子に乗る。まぁその結果目標を少しでも達成できたし結果オーライ(前向き)。

再来週はうとうとを意地でも出す

なので来週は引き続きウノハナ雪原で睡眠タイプうとうとを出すこともできました。ただ再来週にハロウィンイベントが来るのが誤算だった。いや、なんとなく来るだろうなとは思ってたけど、まさか丸々1週間来るとは。

イベント週はうとうとを出して(おそらく)大量のゴースのアメを手に入れてゲンガーをレベル30まで上げたいと考えると、うとうとは再来週に取っておくのが賢明。と考えると、来週はすやすやを消費する週となります。

www.fireyoshida.com

立派なきのこマンになれよ!

すやすやをどのフィールドで出すか

ではここからが問題。どのフィールドですやすやを出すか。

各フィールドのすやすやで欲しいポケモンは以下の通りです。

  • シアンの砂浜
    • ピカチュウ
      何匹いてもいい最強ポケモン。でもぼくはまだ1匹もきのみの数S持ちをゲットできていない。ひどい進捗具合。なんとしても1匹は欲しい。アメは500個もあるのに。ぐすん。
    • ガーディ
      きのみの数S持ちが欲しい。ほのおのいしならある。ずっとカバンにある。トープ洞窟攻略に向けて、とりあえずそこそこ使えるウインディを確保したい。
    • イーブイ
      何匹いてもいい。一応この2匹いるがもっと強いやつが欲しい。強いとは具体的にどれくらい?と聞かれると分からない。スキルレベルアップM+スキル確率アップM+スキル発生確率▲▲のせいかくとか?高望み過ぎやろ。

      進化先を選べないまま眠る2匹

      www.fireyoshida.com

    • ヤドキング
      約1か月前、残りフレンドポイント1で食い逃げした極悪犯。別にヤドキングが欲しいわけじゃなくて、狙いはおいしいシッポの解放。おいしいシッポさえ確保できれば用済み。なおレベル30食材がカカオの可能性もある。そうなったら詰み。
  • トープ洞窟
  • ウノハナ雪原
    • イーブイ
      同上。
    • ナマケロ
      ケッキング最強!ケッキング最強!ケッキング最強!ケッキング最強!ケッキング最強!ケッキング最強!ケッキング最強!でも全然でない。泣ける。1週間ウノハナすやすや生活をしたことあるけど1匹しか見なかった。たぶん気のせいだと思うけど若干のトラウマ。

      www.fireyoshida.com

こう並べてみるとシアンの砂浜トープ洞窟ですかね。ウノハナ雪原はナマケロが仮にまた出てきてくれなかった場合のリサーチ結果が地獄になるので避けたい。強いて言うならメリープ・モココとトゲチックからアメをもらいたいくらい。でも手持ちのモココとトゲチックは急いで育てなくてもいい。とすると、先週の計画通りトープ洞窟ですかね。

トープ洞窟DTを卒業する記念すべきポケモンたち

無課金の本気(笑)

うーん、とてもやばい気がしてきたゾ。ち、ちょうどダグトリオとゴローンを育てたかったところだし別に気にしてないもん・・・。理想はヒトカゲ・ガーディどちらかの理想個体を捕まえてそのままチームに加入させ、そして育成までしてしまうことです。まーた無理な目標を掲げてるよいこいつ。学ばない吉田。無能。大丈夫だ以上、途中でぐっすりを挟んできのみの数Sカラカラを加入させればいいでしょ(投げやり)。

もうこうなったら今週は育成週と割り切ります。カビゴンの評価はマスター1に行ければもうそれでいい。ダグトリオをレベル30に、ゴローンをゴローニャに進化させて、かつレベル30に上げます。それでいいです。グッドスリープデーもあるし経験値もりもりもらえるしいけるっしょ。グッドスリープデーは経験値をもらうためのイベントなんだ。

ネギ臭トリオ

ついに初トープ洞窟で玉砕するときが来ました。みんなが通って涙した道をぼくも通るよ。ひどい結果になるだろうが笑ってくれみんな。あ、ちなみにDTはダウンタイムの略ね。そこんとこよろしく。